女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キズナ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日友人とご飯を食べに行き、リフレッシュできました。月に1回は友達とゆっくりご飯を食べる機会がないと頑張れません!さて、リクルート発行のフリーペーパー、『R25』(2011年9月15日発行)では、20~34歳の首都圏在住の男女400人を対象に行った「友人関係におけるキズナ」に関するアンケート調査結果を発表しています。

    
食事を通してキズナが深まります!
 ▼友人関係においてかたいキズナは必要だと思いますか? 
  1位:必要だと思う 41.5% 
  2位:やや必要だと思う 38.8% 
  3位:どちらとも言えない 13.8% 
  4位:あまり必要だと思わない 4.8% 
  5位:必要だと思わない 1.3% 
 8割の方が、かたいキズナは必要だと答えています。女子大生にとっても大学生活で友達はとても大きな存在。
そこで、周囲の女子大生に友人とのキズナを保つためにやっていることについて聞いてみました。 
・相談を聞く。お互いの悩みを聞きあってこそ絆が生まれると思う。真面目なお話をするなら電話よりカフェが多い。 
・女子会を開く。その人その人で場所を変えるから、お店の居心地や雰囲気の研究が必要。 
・少し乱暴な言葉を使う。超とかうぜーという言葉を使って、気を使わない関係ができていると思う。 
・行きたいね、と言っていたお店やアミューズメント施設には必ず行くようにしている。ただ予定が合わなくて流れてしまうのが辛い。
 一緒に遊んで互いの深い話をすることが、女同士のキズナを保つのに大切とのこと。
また夜会ってご飯を食べながら話したいが、都合があわず短時間カフェで会うことも多いそう。
 バイトのシフトやサークルなどの予定は1ヶ月以上前には組んでしまうので、お店や施設のお得なキャンペーンのお知らせが予定を組み始める前に届けば、お出掛けしたい女子大生は余裕をもって予定に組み込めそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ダイエットグッズ。

2010年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。そろそろ、夏休みに1日1個のペースでアイスクリームを食べ続けていたツケが回ってきたようです…雑誌「steady.」5月号では、読 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(6)

2008年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。皆さんお待ちかね(?)女子大生用語検定です。これまでの復習もしっかりしてくださいね。 (第1回~5回) ☆第5回「室橋杯・女子大生用 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、部屋干し。

2009年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 連日天気が悪いため外に洗濯物を外に干せず困っています。部屋干しが続いているという人も数多くいるのではないでしょうか。フリーペー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ミネラルウォーター

2008年8月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 真夏日が続きますね。女子大生があつーい日にぐいっと飲みたくなるアレといえば、そう、ミネラルウォーター!安くて健康にもいいというお水 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップスープ。

2011年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日雪が降ってとても寒かったので、家に帰ってスープを飲んでいました。日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「即席カ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、焼き肉。(2)

2010年11月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 10月15日の日経MJでは、2009年度の飲食業調査より、次のようなデータを発表していました。 ▼焼き肉屋を運営する主な企業  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です