女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一日教室。

こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆
女性なら1度は「○○教室」なる習い事に憧れるもの。しかし、毎回の講座には参加できるかわからないし、時間が空けられるかわからない。そんな忙しい女性でも受講しやすい「1日教室」がいろいろな業界で活況なんだそうですよ。
例えば、料理教室大手のABCクッキングスタジオが、1回簡潔で好きなメニューを選べるという一日料理教室を新設したとのこと。

一日でパッとお料理を習いたい。 
料理教室だけではなく他にも、1日教室はあらゆる方面でたくさん!一例をご紹介すると…
・ドッグヨーガ
 飼い主がヨーガポーズをして愛犬にお手伝いしてもらうことで、
 一体感を体験し、ペットとの絆を深めるのが目的。
・フラワーアレンジメント
 プリザーブドフラワーを使って部屋のアクセントになるものを作る。
・株式投資
 株に興味を持つものの「株ってなに?」という初心者のための1日教室。
 株式投資のスペシャリストが解説してくれる。
などなど、いろいろなジャンルで一日教室が開設されているようです。
女子大生の私としては、大学の近く+お手ごろ価格で1日教室があればいいなぁと思います。授業の合間に「メイク1日教室」とか行けたら最高ですね!
様々な分野に興味を持てるきっかけになる「1日教室」が今後も増えて欲しいです☆鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出費。

2012年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活が始まってからアルバイトの回数を減らしたのですが、クレジットカードの引き落とし額は変わらないのでお金のやりくりに苦戦中です。さて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、展望スポット。

2012年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近話題の東京スカイツリーと言えば、オープンした当初から展望台への入場券が日時指定の完全予約制なのですが、7月11日より当日入場 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エコ商品。

2011年12月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。私は大学で環境について学ぶ機会が多いので、自然とエコ商品やエコ容器には目が行ってしまうのですが、周りの人はそうではないようですね …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、4年間。(2)

2012年5月6日
女子大生マーケティング部
この度5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えることができました!今回4周年記念として現役メンバーの特別記事「女子大生と、4年間。」の連載をいたします。これからも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビール。

2012年3月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。お酒は苦手なのですが、最近ビールを久しぶりに口にして、「あ、ちょっとおいしいかも。」と感じました。もっとお酒に強くなりたいです。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、焼肉。

2010年7月19日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近様々なお店でツイッターを利用した割引があると聞き、流行りを感じました。日経MJに焼肉のたれランキングが掲載されていたのでご紹介します。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です