女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プリクラ。

女子大生マーケティング部の増井です☆
若い女性は、プリクラが大好き。私は大学に入ってからも、約130回プリクラを撮ったほどです。
プリクラの使い道は、主に「話題作り」。プリ帳(=プリクラ手帳)を人に見せると、「この人は誰?」「この子はこんな子で~」と、話のネタになっていきます。話が発展して紹介され、友達の輪が広がるなんてことも。
プリ帳は情報の多いミニアルバムのようなものです。最近は重ね撮りなどの合成機能が増え、見ているだけで笑えて盛り上がったりします。

私のプリクラ帳は、貼ってはがせるタイプ。 
最近のプリクラで使えるのは、「携帯に画像が転送できる」機能。今やほぼ全機種で可能になっています。シール印刷を待つ間に自分の携帯アドレスをうちこむと、選んだ画像(1枚)がダウンロードできるURLが後で送られてくる仕組み。
さらに最近では、赤外線を利用して、その場でデータを送ってくれる機種も登場しました。
こうして保存した画像は、待ち受け画面に使えるのはもちろん、話題に上った人を紹介するときにプリクラの写真より大きい画面で見せられるので重宝します。
このように、いつも持ち歩く手帳やケータイに取り込める話題の種が、もっと増えたら面白くなりそうですね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、料理。

2012年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。私は大学入学を機に東京に上してきましたが、大学生になってから自炊することが多くなりました。最初は失敗ばかりで母の手料理が恋しくて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(2)。

2011年12月30日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部の塚原です。 もうすぐ今年も終わりですね。最近は暖かい飲み物をコンビニでよく買ってしまいます。カフェもいいけど、イートインコーナーの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、氷。

2012年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の4年の秋田です。最近は、昼間なら半袖でも平気な気温になり、冷たいアイスを食べたいと思うことが多くなりました。さて、リクルートが発行するフリーマ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アロマテラピー。

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の寺田です。 人の家に遊びに行った時にお香がたかれているとオシャレだなぁ(*´∀`*)と思ってしまいます。こうしたアロマテラピーの香りは気持 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車の不満。

2019年12月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 毎日通学で電車を使っていると、何かと不満が湧きます。私の乗っている電車は遅延が多いのですが、全く改善される見込みがありま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヨーグルト。

2008年6月26日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 グルメやスイーツにはうるさい女子大生はたくさんいますが、私の周りでは、料理より手軽に、新しい美味しさを発見できる様々な食べ合わせにはまっている …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オトコマエな女性。

2008年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 「anego」「ハケンの品格」「働きマン」などのテレビドラマをご存知ですか?とても若い女性に人気がありました。これらのドラマに共通 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です