女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(187)

★心理学部3年 Tさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳から読み取る恒例の「手帳レポート」。今回はこれから本格的に就職活動をはじめる3年生のTさんにお話を伺いました。
大学に入る前から野球をしていて、今も大学の体育会で野球をしているTさん。そのためいつも大荷物を持ち歩いていますが、そんな彼女の手帳はこちら!

クローバーの刺繍がかわいいですね♪
購入の決め手はデザインはもちろんのこと、月ごと・週毎に目標を書き込めるスペースがあったことなんだとか。このスペースに目標を書き込み、達成するためにやらなければいけないことも書くんだそう。そして、月の終わりには反省するために振り返るんだとか。真面目な彼女らしいですね。なかなか厚みのある手帳ですが、中はそれに見合って書き込めるスペースがたくさんあるようです。特にWeeklyのページは右ページがまるまるノートになっているのが便利なんだそう!また、手帳の後の方にはマッサージ、つぼ、ダイエットグラフ、wish list(欲しいものリスト)、レビューなどといったページがあり、あまり使わないものの暇つぶしに時々みるんだとか。

お花の定期入れは最近買ったものだそうです!
書き込む際は色分けをしていて、赤は部活、青はバイトや授業、ピンクがプライベートと決めてるそうです。見せてもらったページは毎日予定が書き込まれており、忙しそうでしたが、書き方も丁寧で色分けがはっきりしているためかとても見やすかったです。また、monthlyの左脇の欄はチェックリストを作れるようになっており、時折利用しているようでした。
夏休みはずっと部活をしていたと話していたTさん、今までもそうだったようですが、今年は副キャプテンで幹部だったこともあり、より部活漬けだったように感じたとか。これから就職活動も加わり益々忙しくなりそうですが、体調には気を付けてくださいね。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(101)

2008年12月21日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Kさんの手帳 予定変更を書き忘れて一大事!女子大生マーケティング部の小池です。 個性溢れる女子大生手帳をご紹介する「手帳レポート」。本日は都内大学で会計学専攻中のK …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(226)

2010年4月24日
女子大生マーケティング部
★産業経営学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は無印良品でアルバイトをし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(231)

2010年6月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活が垣間見れるかも?恒例の手帳レポートです。今回は就職活動を終えた文学部日本文学科の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(164)

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 手帳から現代の女子大生の様子を垣間見ることのできるお馴染み「手帳レポート」。今回は、理工学部3年 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(34)

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Eさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳の使い方を公開する「手帳レポート」。今回は外国語学部でスペイン語を勉強しているE …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(235)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、大学に通いながら、夜間で専門学校に行っている努力家 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(140)

2009年3月6日
女子大生マーケティング部
★史学部2年 Tさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大河原です。 女子大生の手帳をこっそり覗いちゃおう♪お馴染みの「手帳レポート」。今回は都内の大学で中世日本史を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です