女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(88) 

★国語国文学科3年 Yさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
女子大生愛用の手帳事情をお伝えする「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うYさんです。
就職活動が本格化し、手帳を開く頻度も高くなってきたスーツ姿のYさん。学生ボランティアや塾の受付でのアルバイトで忙しい中、自己分析の一貫として数年後にやり遂げたいことに思いを馳せるのがマイブームなんだとか。

ほのぼのしたデザイン。
可愛らしい子どもの写真に惹かれて購入。ちなみに、Yさんは彼氏と別れると手帳を変えるそう。「一ヶ月や三ヶ月先の記念日を手帳に書き込んじゃうから、別れたあとに困る…。」とYさん。最近では、数ヶ月後の予定はシールを貼り、あとで簡単に書き直せるようにしているんだとか。
色分けは、緑が就活。青がバイト。ピンク(丸)が友人との遊びや美容院。ピンク(ハート)がデート。黄色がお茶のお稽古だそう。
また、時間軸で予定が書き込める欄がありますが、何故か土曜は2時までしか書き込めず、日曜にいたっては欄がないそう…。次は、しっかり毎日の時間軸が書き込めて、就職活動用にシンプルなものがいいようです。

可愛い付箋が♪
ちなみに、Yさんの手帳には可愛らしい付箋が沢山!自分なりの目標や、ちょっとしたメモをするのに利用しているよう。小さな部分にもYさんの可愛いらしいこだわりが感じられました!
就職活動がんばりましょう(゜3`)♪ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(288)

2012年5月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんの手帳こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生のこだわりに迫る手帳レポート。今回は就職活動に励む、文学部4年のNさんにお話をうかがいました。黒で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(53)

2008年10月2日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です! 女子大生が愛用している手帳を大公開し、そのこだわりや生活を覗き見る「手帳レポート」。今回は、都内大学の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(267)

2011年4月22日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日入部したばかりの女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の日常生活がわかる手帳レポート。今回は、ケーキ屋さんでアルバイト中で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(72)

2008年10月29日
女子大生マーケティング部
★社会学科4年 Oさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は、日本史に関する本を読みあさることが大 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(218)

2010年2月23日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Kさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳からのぞくこの「手帳レポート」。今回は、就活真っ只中のKさんの手帳をご紹介し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(274)

2011年9月30日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生それぞれの工夫が見られる手帳レポート。今回はアメリカ、オーストラリア、イギリスに留学経験があ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です