女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(200)

★国際情報学部3年 Aさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「手帳レポート」も、ついに200回目を迎えました。今後も手帳とともに現役女子大生の実情をレポートして行きたいと思います!
記念すべき200人目として登場していただくのは、都内女子大に通う3年生のAさんです。つい先日チアダンス部を引退したばかりのため、ジャージでなく私服で大学に行くことに違和感を感じているんだとか。そんな彼女の手帳がこちら。

白の手帳は案外使っている人が少ない気が!グレーのバンド付き。
つい1ヶ月ほど前に購入したばかりと言う大きなこの手帳。就職活動を意識してシンプルなデザインを選んだ、とのこと。色は清潔そうに見えるため白を選んだのだそう。デザインは大変お気に入りだそうですが、表紙の裏にポケットがない点については不満を感じている模様。また、ペンを挟むところがないのも少々不便、とのことでした。

マイブームを尋ねると「シーチキン!」との答えが。最近缶詰を大量消費しているんだとか。
記入は基本的に黒のボールペンを使い、期限があるものにはマーカー、たまにシンプルなハートのシールを貼っている模様。また、前の手帳はMonthlyだけのものだったようですが、今回はWeekly付きでさらに時間軸のあるものを購入したので予定をたくさん記入できるんだそう。Weeklyには説明会から授業まで細かく書き込んでいました。大変見やすい中身でしたが、Aさんによると「まだ使い始めたばかりだから綺麗なだけ」なんだとか。
最近は映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に行ったそうで、「人生を学んだ!」と大絶賛していたAさん。映画鑑賞が趣味でかなり多くの映画を観ているそうです。またお勧めの作品があったら教えて下さい!Aさん、どうも、ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(283)。

2011年12月29日
女子大生マーケティング部
★人間社会科学科2年 Kさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。一人一人の個性が見える手帳に迫った手帳レポート。今回はイベントのアルバイトに学祭の実 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(164)

2009年5月14日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。 手帳から現代の女子大生の様子を垣間見ることのできるお馴染み「手帳レポート」。今回は、理工学部3年 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(43)

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の松浦です。 手帳を通じて女子大生の素顔を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で農学を勉強しているMさんにお願いしました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート。(244)

2010年8月27日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態にせまる、このコーナー。今回は音楽鑑賞が大好きで、夏フェスにも行ったというT …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(173)

2009年8月8日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんの手帳。 こんにちは、就職活動用にもう1冊手帳を買おうかと思っている女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳から垣間見る「手帳レポート」!今 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(246)

2010年9月4日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子大生の普段の顔がわかる?恒例の「手帳レポート」。今回は、アメフト部のマネージャーをやっていて、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です