女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(63)

★国際関係学部4年 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、農業を通しての地域活性化への関心が強いと話すMさんの手帳をご紹介。
最近の食品業界の不祥事を受けて、さらに食の安全に気をつけるようになったというMさん。レストランでも食材の産地を聞く程なんだとか。そんなMさんの使っているのは・・・

使い込んでます!
先輩に「就職活動の時に使いやすい!」と勧められた手帳。Monthlyのマス目が大きく、サイズも大きめなので鞄の中から見つけやすいので重宝してるとのこと。「キャラクターものではなく、デザインもシンプルだから就活時に使っても場違いじゃなかった」とMさん。

色分けもきっちりと。
企業の選考日は蛍光ペンでハイライトし、各企業の行事は色別に分けて書き込み。手帳の表紙裏には気になる広告を挟み、手帳の後ろの方には、友人の内定先といった個人の情報を重複して聞くことがないようにメモをしているようです。
Monthlyの予定を見開きでチェックできたのは便利だった一方で、時間軸で予定を書き込むスペースがなかったことや路線図がなかったのはマイナスポイントなのだそう。
4月からは某企業でイベント企画を担当するMさん。情報通で顔も広いMさんは、どんな活躍を見せてくれるのでしょう。応援しています!
Mさん、ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(261)

2011年3月16日
女子大生マーケティング部
★総合政策学科4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を覗くこのレポート。オシャレなカフェでお茶をしながら、今回はSさんにお話をお …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(265)

2011年4月7日
女子大生マーケティング部
★社会学科 Rさんの手帳 こんにちは、2年の三鬼です。女子大生のりあるがたくさん詰まった手帳レポートのコーナー。 今回は春休みから教習所に通いはじめ、短期で申し込んだために毎日朝 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート。(244)

2010年8月27日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態にせまる、このコーナー。今回は音楽鑑賞が大好きで、夏フェスにも行ったというT …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(244)

2010年9月1日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部4年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生のリアルな毎日がわかる?恒例の「手帳レポート」。今回は、「手帳が大好き!」と言う4年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(260)

2011年3月8日
女子大生マーケティング部
★英米文学科2年 Kさんの手帳レポート こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート!今回は引っ越しが終わったばかりのKさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(243)

2010年8月2日
女子大生マーケティング部
★国際情報学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳とともに女子大生の夏も覗く!?このコーナー。今日は、母校への教育実習を終えたばかりのNさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(228)

2010年5月7日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。手帳から女子大生の素顔をのぞくこのコーナー。今回は、先日就活を終えたばかりのTさんの手帳をご紹介しま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です