女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(155)

★学芸学部4年 Mさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です☆
女子大生の手帳から生活を探る!でおなじみの「手帳レポート」。
今回は都内の大学で国際関係学を学ぶMさんにご協力いただきました。
昨年12月に管弦楽のサークルを引退後、本格的な就職活動に入ったというMさん。公務員試験対策のため、塾にも通い始めたため最近は勉強詰めだとか。そんなMさんはどんな手帳を使っているのでしょうか?

皮カバーが上品な大人の手帳です
以前はキャラクター手帳を使っていたけれど、就職活動中は持ちにくいということで落ち着いた皮のカバーを購入したんだそう。中のデザインはシンプルで、予定が書きやすいようにMonthlyのマス目が大きいものを探していたとか。

マス目が大きく、書きやすそう。左端のスペースにも書き込めて便利!

左端のスペースにはその月の目標や、エントリーシートの締め切り日順に企業名を書くなどのやるべきことリストを作成。目標を書くことで、手帳を開くたびに目に入り、気合が入るそう。また、予定は公務員試験についてが緑、エントリーシートの締め切り日がピンク、企業説明会はオレンジで書かれていました。デザインがシンプルだからこそ、色ペンを使って華やかさを出すように心がけているとのこと。他には友人と遊ぶ日には目立つように、日にちに○がついていました。その○を見るともう少しだ!と頑張れるそう。
就職活動中は電車をよく使うため、路線図は役に立つと話すMさん。その一方で現在使っている手帳には、地下鉄の路線図しかついていないのでJRの路線図が欲しいのだとか。
落ち着いてお茶をするのは久しぶりと話すMさん。試験も近づいて忙しいと思いますが、身体に気をつけてくださいね。
お忙しい中、Mさんありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(226)

2010年4月24日
女子大生マーケティング部
★産業経営学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は無印良品でアルバイトをし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(84)

2008年11月14日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。最近就活用の手帳を持ち始めました。就活用は何といっても書き込むスペースの多さが大事!多ければ多いほ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(45)

2008年9月5日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生の愛用している手帳を大公開していく「手帳レポート」。今回は、東京国立博物館で開催中の「六波羅 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(266)

2011年4月14日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は音楽からイケメン俳優までとっても詳しいエンターテイメ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と手帳レポート。(285)

2012年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会学部 3年 Cさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生の個性がみえる手帳レポート。今回はスノーボードが得意で、最近は就活に勤しむ社会学部3年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(29)

2008年7月14日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科3年生 Uさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生の手帳の実状に迫る「手帳レポート」。今回は都内大学の3年生、Uさんに話をうかがいました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(105) 

2009年1月6日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生の毎日が垣間見れる「手帳レポート」。今回は都内の大学で、小中・高の教職の免許のみな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です