女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(186)

★現代社会学部3年 Oさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から日々の生活を暴くこのコーナー。今回は、千葉から都内の大学に通うOさんにご協力いただきました。
夏休みには青春18切符で広島まで行ったというOさん。しかし、「もっと途中下車すれば良かった」と少々後悔も残っている模様。そんな彼女の手帳とは…?

表紙がポケットになっており、お気に入りのポストカードを入れているんだそう
小さくて丈夫なものを探しているときに出会ったのがこの手帳。しかし、小さくて書きづらいので次回は大きな手帳にしたいとのこと。Monthlyのみで後半は付属のメモ帳になっており、就職関係などをメモしているんだそう。メモ帳とスケジュールが分かれている点は一見便利そうに見えますが、表紙が間にあるため開きづらいという不満もあるんだとか。

余裕のある月はカラフルですが…
普段はカラーペンで色分けして書きこんでいるというMonthlyのページ。しかし、忙しくて余裕のない月は写真のようにほぼシャーペンのみになってしまうんだそう。映画やサッカーのチケットも残してある様子ですが、貼ってあるものと挟んだだけのものがありました。また、借りたお金を手帳に書き込み、返したら線でチェックするようにしているんだそうです。
先日、初めて映画のレイトショーを一人で見に行ったというOさん。「南極料理人」という映画を観たそうですが、大変面白かったのでお勧めしたいと語ってくれました。Oさん、どうもありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(280)

2011年12月15日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。女子大生のこだわりや工夫がみえる手帳レポート。今回はゼミで経営学を学ぶとても活発な3年生のEさんにお話 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(13)

2008年6月9日
女子大生マーケティング部
★総合人文学科4年生 Nさん 女子大生マーケティング部の増井です☆ 女子大生の手帳を拝見する「手帳レポート」。今回は、都内私立大学の総合人文学科で、教育学を学んでいるNさんです。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(44)

2008年8月30日
女子大生マーケティング部
★社会学部2年 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は都内の大学で社会学を学ぶ2年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(71)

2008年10月28日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Yさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。美術展のチラシを切り抜いて手帳に貼り、ミニ・ミュージアムにするのがマイブームです。ちなみに10月はミレ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(297)文化構想学科3年 Oさん

2020年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の林です!女子大生がどのように手帳を利用しているのかを調査する「女子大生の、手帳レポート」。 今回 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(158)

2009年4月27日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中山です。 就職活動中は特に携帯電話と手帳が手放せない!今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(152)

2009年4月2日
女子大生マーケティング部
★造形学科2年 Cさんの手帳 こんにちは☆女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生の実態を手帳チェックから探る、恒例の「手帳レポート」。今回は美術短期大学に通うCさんにご …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です