女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クレンジング。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
先日、メイクを落とさずに寝てしまい肌が荒れてしまいました。こんなとき、シートタイプのメイク落としを用意しておくとさっと使えて便利ですよね。「女子大生と、クレンジング。」でもいかに簡単にできるかが重要だと触れています。「美的」にはこのようなランキングが紹介されていました。(美的11月号より 読者100人に調査)

▼スキンケアお悩みベスト3より 「落とす」悩み
1位:洗顔料がうまく泡立たない
2位:ウォータープルーフが落ちにくい
3位:落とす加減がわからない

スキンケアは、乳液やクリームなどで肌に栄養を与えるものもありますが、それ以前にクレンジングや洗顔で肌の汚れを落とすことが必要です。しかし、これに関して多くの女性悩みを抱えているよう。今回はクレンジングに注目し、周りの女子大生に悩みを聞いてみました。
・オイルやジェル、クリームなど、様々な種類があるけれどどれが良いのかわからない。自分で決めて良いものなのか。
・友人がポイントメイクメイク落としを使っているのを見て、私も使った方が良いのかと困っている。今のままでメイクは落ちている気がするんですが…。
・オイルは皮膚を傷めると聞いたことがあるが本当か。
・「メイクも落とせる洗顔料」は本当に落とせているのか。
・何秒くらい顔に塗っていたら良いのか。
・詰め替え用が安かったのでケースなしで(買った際の袋のまま)シートタイプを使っているが、水分が減ったりするのか。
・クレンジングと洗顔料にも相性があるのか。


ドラッグストアには、このように選びやすくなっている商品も!
「美的」によると、オイルやクリームなどはタイプによって落ちる加減や保湿の加減が違うのだそうです。そのためポイントメイク落としと併用した方が良い場合も多いんだとか。ですが、それを知らない女性もたくさんいます。ポイントメイク落としとシート、水で流す用のクレンジングなどがセットになって説明付きで売られていたら、正しいクレンジングを行うことができそうですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、水着。

2010年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。夏日が続いてる今日この頃ですが、小学生はもう夏休みに突入したようで電車に乗ってると窓からプールで小学生が遊んでる様子をよくみます …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容エンゲル係数。

2008年7月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ 女性には絶対にかかせない美容。コスメにお金はかかるし、美容院も行かなきゃだし、キレイになるにはお金がかかる! コスメ雑誌「bea' …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドウ。

2012年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部新入部員、2年の内藤です!さて、女性の必需品であるアイシャドウですが、現在では、『価格・カラー・デザイン』などの面において、様々なタイプの商品が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。

2008年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは(*´・∀・)女子大生マーケティング部の室橋です。 突然ですが皆さん、若い女性の目もとをじっくり見たことがありますか?場合によってはセクハラになるので「じっくり見てくださ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ニオイ対策。

2019年11月7日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 ジメジメとした梅雨の季節、汗が噴き出す猛暑を通り越して、風薫る秋の季節になりました。 日本ブレーンキャピタ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スカイツリー。

2012年6月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。東京も梅雨入りして出かけるのが億劫になってしまいました。さて2012年5月16日の日経MJでは東京スカイツリーを訪れた100人を対象 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レインブーツ。

2008年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 最近、雨の日に長靴を履いている若い女性をよく見かけます。 「えっ、そんな人見かけないよ!」と言う方は、雨の日にもっとよーく見て下さ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です