女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クレンジング。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
先日、メイクを落とさずに寝てしまい肌が荒れてしまいました。こんなとき、シートタイプのメイク落としを用意しておくとさっと使えて便利ですよね。「女子大生と、クレンジング。」でもいかに簡単にできるかが重要だと触れています。「美的」にはこのようなランキングが紹介されていました。(美的11月号より 読者100人に調査)

▼スキンケアお悩みベスト3より 「落とす」悩み
1位:洗顔料がうまく泡立たない
2位:ウォータープルーフが落ちにくい
3位:落とす加減がわからない

スキンケアは、乳液やクリームなどで肌に栄養を与えるものもありますが、それ以前にクレンジングや洗顔で肌の汚れを落とすことが必要です。しかし、これに関して多くの女性悩みを抱えているよう。今回はクレンジングに注目し、周りの女子大生に悩みを聞いてみました。
・オイルやジェル、クリームなど、様々な種類があるけれどどれが良いのかわからない。自分で決めて良いものなのか。
・友人がポイントメイクメイク落としを使っているのを見て、私も使った方が良いのかと困っている。今のままでメイクは落ちている気がするんですが…。
・オイルは皮膚を傷めると聞いたことがあるが本当か。
・「メイクも落とせる洗顔料」は本当に落とせているのか。
・何秒くらい顔に塗っていたら良いのか。
・詰め替え用が安かったのでケースなしで(買った際の袋のまま)シートタイプを使っているが、水分が減ったりするのか。
・クレンジングと洗顔料にも相性があるのか。


ドラッグストアには、このように選びやすくなっている商品も!
「美的」によると、オイルやクリームなどはタイプによって落ちる加減や保湿の加減が違うのだそうです。そのためポイントメイク落としと併用した方が良い場合も多いんだとか。ですが、それを知らない女性もたくさんいます。ポイントメイク落としとシート、水で流す用のクレンジングなどがセットになって説明付きで売られていたら、正しいクレンジングを行うことができそうですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2011年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。大学生になってから、服の流行などをおさえるためにファッション誌をよく読むようになりました。『週刊朝日』が発行する『2012年版大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。

2010年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 大学に入り、周りは皆「ヴィトンの長財布」かと思いきや、案外そうでもないことに気が付きました。ヴィトンも含め、miu miuやC …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、部屋着。

2008年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 夏休みがあけて、授業にゼミに就活にと忙しい毎日。でも、家に帰ってベッドに寝転がるときはとても幸せ(´ー`* )))) 家でリラック …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドウ。

2012年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部新入部員、2年の内藤です!さて、女性の必需品であるアイシャドウですが、現在では、『価格・カラー・デザイン』などの面において、様々なタイプの商品が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアアレンジ。

2010年9月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。急にメッシュを入れてみたい!と思い立ったのですが、勇気が出なくて、ピンでつけはずしが楽なピンクのエクステを買っちゃいました。自分 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

2012年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。 さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です