女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(57)

★キャリア開発学科2年 Mさんの手帳
10月に入って、手帳には就活予定がびっしり・・・。女子大生マーケティング部の小池です!
手帳から女子大生の実態をお届けする、おなじみ「手帳レポート」。今日は、九州地方のとある短期大学でキャリア開発を学ぶMさんの手帳です!
ただいま就職活動奮闘中のMさん。販売系の仕事に就きたくて、だいたい週2回はOB・OG訪問をしているんだそう。「内定出るまで遊びは控える!」と就活に力を注いでいるMさんの手帳は・・・

ディズニーキャラクターのスティッチ手帳。
小さなバッグにも収納できるよう、小さめ手帳をチョイス。無地のものにしようかと悩んだけれど、最終的にはかわいさ重視でスティッチ手帳にしたんだとか。Monthlyには就活関連とバイトの時間を。Weeklyにはその日の出来事日記を。また、色分けは面倒になるのであえてしないんだそうです。

1日たりとも欠かしていない出来事日記!
後ろのMemoに、乗る時間帯の多いバスの時刻表を書き写してあるのを発見。以前まで時刻表を挟んでいたけれど、いつの間にか落としていることが多くこのようにしたんだとか。次回の手帳購入の際は「時刻表が収納できるポケット付きのものを選ぶ」とMさん。
そんなMさんの大好きなことは、ラーメン食べ歩き。現在は就活中で時間勝負!ということもあり、専らファーストフードで済ませているため「なかなか食べに行けない」と不満顔のMさん。無事に内定をもらって、思う存分遊べるよう、応援します!Mさんありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(99)

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回手帳の使い方・工夫から今時の女子大生の実情をお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学の教育 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(47)

2008年9月9日
女子大生マーケティング部
★商学部3年生 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回手帳から等身大の女子大生を紹介する、「手帳レポート」。今回は都内の大学の商学部に通う、3年生F …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(25)

2008年7月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が愛用する手帳を大公開し、工夫や要望をお伝えする「手帳レポート」、今回は都内の社会学部に通う3年生のAさんの手帳です(。・ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(70)

2008年10月26日
女子大生マーケティング部
★英文学科2年 Kさんの手帳 こんにちは、来年はどんな手帳を買おうかなーと下見中の女子大生マーケティング部の室橋です(σ・∀・)σ゛女子大生の生活に不可欠な手帳を取材し、お伝えする …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(40)

2008年8月13日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の松浦です。 女子大生の手帳の使い方から女の子の本音を探る「手帳レポート」。今回は神奈川県にある大学の英文学科 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(232)

2010年7月1日
女子大生マーケティング部
★教育人間科学部3年 Iさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。手帳から女子大生の私生活に迫る、恒例の「手帳レポート」。今回は、小学校の先生を目指していると …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(18)

2008年6月17日
女子大生マーケティング部
★文学部3年生 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 今時の女子大生の手帳の中身を覗いていく「手帳レポート」。今回は、都内女子大学の文学部で大正文学を学ん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です