女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ランジェリー。

こんにちは☆月に一度はランジェリーショップを覗きたくなる、女子大生マーケティング部3年の田中です。
女性とっての必需品、ランジェリー。下着だからこそ、普段洋服では選ばないようなデザインのものに挑戦しやすかったり、可愛らしいデザインのものを身につけることで気分を上げることができたりとオシャレのひとつにもなっている女性
も多いはず♪女性向けフリーペーパーL25では以下のようなアンケートが発表されました。

▼パンツを何枚持っている?(20~34歳の女性2463名対象)
1位:~20枚 (48.8%)
2位:~10枚 (37.1%)
3位:~30枚 (10.5%)
4位:~40枚 (1.9%)
5位:~50枚 (1.2%)
6位:それ以上(0.5%)

~20枚と回答した女性が約半数。最近ではパンツだけでも、色やレースなどのデザインの違いだけでなく、ローライズタイプやボーイレッグタイプなどのように洋服のデザインやシュチュエーションに合わせて使い分けられるような様々なタイプのものが増えてきています。女子大生はどのようなところでランジェリーを買っているのでしょうか。周りの女子大生にお薦めのランジェリーショップを聞いてみました。
・Victoria’s Secret
― 海外で人気のブランド。カラフルなビビッドカラーと手軽な値段、セクシーなものからポップでキュートなデザインまで種類が豊富。ボディークリームやTシャツなど下着以外のグッツもある。
・AMPHI
― 表参道店の店内にはほのかにアロマが香り試着室内に可愛らしい騙し絵が書いてあるなど、女性にとってのサービスが嬉しい店。小悪魔ブームの火付け役ともなった蝶々さんとのコラボレーション商品もある。
・PEACH JONE 
― 通販がメイン。海外の輸入品を扱い、手ごろな値段やSEVENTEENなどに毎月広告を掲載しているためか、高校生のころから愛用している人も多い。カラフルで派手なデザインのものが多い。
・une nana cool
― シンプルなデザインでコットン素材のものが多く、着け心地が良い。ななふんという女の子用のふんどしもある。


CanCamにも毎月PEACH JONEの広告が掲載されています!

以上のように、様々なコンセプトに基づいて女性を喜ばせる工夫がされているショップが挙げられました。男性にとって、ランジェリーショップには入りにくい部分もあるかもしれませんが、何かの機会に覗いてみると女性のための商品やサービスの工夫のヒントを見つけられるかもしれません。メール

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク着用時のメイク。

2020年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野上です。 新型コロナウイルスの影響により、外出時にマスクを着用することが習慣化しました。マスクは化粧崩れに直結してしまうため、工夫 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポン …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。(2)

2012年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活中のわたしが就活中の女子大生のちょっとしたおしゃれに迫るコーナーですよー!(まだ2回目)今回ご紹介したいのは「スーツ」についてで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フットネイル。(2)

2012年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です!最近はフットネイルをよくしているので、可愛いマニキュアを見るとついつい買ってしまいます。さて、フリー冊子『クーポンランド』201 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、顔脱毛。

2010年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏に近付き、女性誌には、エステの脱毛の広告が増えて来たように感じます。今日はそんな中から顔脱毛に関するデータをご紹介します。(w …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コーディネート

2011年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「衣服類に気を使っている割合」 とても気を使っている36.1% やや気をつ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です