女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(183)

★心理学部3年 Kさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部4年お久しぶりの室橋です。女子大生の手帳を取材し、その生活や好みを探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で心理学を学ぶKさんの手帳です。イベントのアルバイトに加え、居酒屋でもアルバイトを始めたという多忙なKさんですが、暇な時間はモンスターハンターというゲームにハマっているとのこと。最近では、女の子向けのキャラクターグッズやゲーム中のアイテムに似せたメニューのあるお店でさらにモンハン友達と盛り上がるのだとか。そんなKさんの手帳は…

服装はシックでも手帳はかわいい!
かわいらしいウサギのキャラクターは昔からあるサンリオキャラクターのマイメロディ。(マイメロと略します。)手帳もマイメロにしたい!とわざわざサンリオショップで探したそうです。いくつか種類があった中でも、小さめのバッグに入る、メモ欄があるということが決め手でこの手帳に決めたのだとか。中身をみせてもらうと…

毎ページ、挿絵もカラーも異なります。
中もイラストでいっぱいでしたが、マスにキャラクターがはみ出すということもないので快適に使えているそうです。Monthlyで予定を管理、daylyには食べたものを記録するレコーディングダイエットメモ、日記などを書くのだとか。また、付属のポケットには大好きなモンスターハンターのコースターやもらった名刺を入れてフル活用している一方で、手帳がふくらむから!と、ペンさしは使用していないとのことでした。ちなみに、次はどんな手帳が欲しいかを聞いてみると、「またキャラクターにしたい!」と教えてくれました。Kさんいわく、バッグやアクセサリーはもう年齢的に無理だけど小物はキャラクターものを持ちたいのだそう。なるほど、バッグの中身がサンリオキャラクターグッズだらけな私も同感です。

ケータイには土方歳三ステッカー、愛用の直江兼続ボールペン
ゲーム以外でのハマりものとしては、「日本史」だそう。最近、歴史が好きな女性のことを「歴女」と呼んだりするほど流行しているようですが、Kさんは中学校で日本史を習った時からハマっているそう。グッズがあると買ってしまったり、歴史系ゲームがあると欲しくなってしまったりするのだとか。マイブームがたくさんあるKさん、また取材させてくださいね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(162)

2009年5月8日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の寺田です。 毎度女子大生の手帳から素顔を探りだす、おなじみ『手帳レポート』。今回は大学で臨床心理を学んでいる …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(144)

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんの手帳 この時期ティッシュはマストアイテム・・・女子大生マーケティング部の3年小池です。 個性溢れる手帳から実態をお届けする「手帳レポート」。本日は、都内の大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(65)

2008年10月17日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部4年 Kさんの手帳 新しい手帳を決められず、迷い続けてすでに1ヶ月・・・女子大生マーケティング部の久保山です。 毎度女子大生の手帳に密着取材し、ユーザー像を浮き彫りに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(2)

2008年5月13日
女子大生マーケティング部
★経営学部4年生 Uさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です。 今回の「手帳レポート」は、大手エステ企業の就職が決まり、来年から入社するという経営学部4年生のUさん。ケーキ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(39)

2008年8月7日
女子大生マーケティング部
★手帳レポ―ト 教育学部4年Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回女子大生の工夫や使い方がわかる「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う、教育学部 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(73)

2008年10月31日
女子大生マーケティング部
★英語英文学科3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。毎回女子大生のマストアイテムである手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は神奈川県の大学に通うNさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(278)

2011年11月28日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Kさんの手帳こんにちは!女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生一人一人の手帳へのこだわりが見える手帳レポート。今回はアルバイトや英会話、サークル活動に忙しく …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です