女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(163)

★フランス文学科2年 Yさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。
様々な女子大生の素顔を探る、恒例「手帳レポート」!本日は都内の大学でフランス文学を学ぶYさんに協力して頂きました。
Yさんはとても勉強熱心で、活用や発音の難しいフランス語の予習は毎日かかさず頑張っているそう。現在は3年次のフランス留学に向けての資金を貯めるため、バイトをがんばっている彼女。そんな彼女の手帳は大好きだと言うネコのキャラクターが表紙の、大きめサイズのものでした。

このネコに一目惚れで買ってしまったと話すYさん
この手帳の気に入っている所は、Monthlyのページが大きくて書き込みやすいことと、使わないWeeklyのページがないため薄くて軽いことなんだとか。また、中の細かい所にまでかわいらしいイラストが描かれている所がまたいいのだそう。他にも、月毎に季節にあったイラストがそれぞれ描かれていて、気持ちが明るくなると話してくれました。

すっきり見やすい中身!
バイトのある日にはピンクのマーカーで印をつけ、あとは青のボールペンで書き込むというシンプルな使い方をしているそう。ポケットにはバイトのシフト表、お気に入りの写真、学割などをいつでも取り出せるように入れてあるそうです。手帳がちょっとしたファイル代わりになっているようですね。

表紙をめくってもかわいいイラストが。
趣味のダンスはサークルのほかに自主的にスクールでダンスも習っているというアクティブな一面もあるようです。まだ2年生で時間があるので、好きなことをとことんやっていきたいと話すYさん。ホテルでの厳しいアルバイトも頑張りながらも、自分の時間を忘れずに楽しんでいる姿がとても素敵で印象的でした。念願の留学まであと少し!頑張ってください。ご協力ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ―ト。(141)

2009年3月7日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Kさんの手帳 自分の誕生日の今日だけ、手帳の升目をピンクで囲んで自己満足♪(笑)女子大生マーケティング部4年の久保山です。 毎回女子大生の手帳の使い方からユーザー像の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(89)

2008年11月23日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 普段あまり見る機会のない、女子大生の手帳の中身を大公開してしまう「手帳レポート」シリーズ。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(166)

2009年5月22日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の望月です。 手帳の使い方を通して女子大生の日常を探る、恒例の「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うMさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ―ト。(147)

2009年3月19日
女子大生マーケティング部
★生活科学部4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の久保山です。 毎回女子大生の手帳の使い方や中身から、女子大生の生活や性格まで発見できちゃう「手帳レポート」 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(149)

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
★文学部1年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は文学部1年のMさんにお話をお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳。(215)

2010年2月17日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活をのぞく「手帳レポート」。今回は部活の幹部になり、部の中で一番上という立 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(291)

2012年7月11日
女子大生マーケティング部
★大学2年 Yさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の内藤です。女子大生には必要不可欠な手帳。 書き方やデザインなど、女子大生それぞれの個性がきらりと光るアイ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です