女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(203)

★社会学部3年 Nさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「手帳レポート」。2010年最初のレポートは留学生としてイギリスで生活するNさんの手帳です。
12月中旬頃から日本に帰ってきてるというNさん。今は寮に住んでいるため>長期休みのときは追い出されてしまうんだとか。しかし、現地の大学でできた友達何人かと家を一軒借りて共同生活をするつもりなんだそうです。そんなNさんの手帳はこちら!

いくつかある色から選んだのはオレンジ。
こちらの手帳は日本で買ったもので特に気に入って買ったわけではなく、6月始まりの手帳がこれしかなかったため購入したんだと話していました。6月のものが欲しかったのは、毎年6月に日本に夏期休暇で帰国し短期のアルバイトをするためそれまでには必ず必要であり、かつ日本で買いたいためなんだとか。また、手帳の情報は干支や年号の表やアドレス帳、自分の情報など余分な情報が多いとも言っていました。特に自分の情報を書くページについては、「拾ってくれる人がどんな人かもわからないのに自分の情報を書くなんて日本は平和ボケしてる。」と言っていました。

この日はのだめカンタービレの映画を観ました。
色分けは気分でしてるそうで、自分の楽しみなものはピンク、テストなど自分があまり楽しみにしてるわけではないものはブルーにしてるそうです。また、日本にいるときは日本語で、イギリスにいるときは英語で書き込むことが多いようです。そのため、学校のある月は英語がびっしりと書かれていました。
今年の手帳は機能性をみて選びましたが、日本に帰国したらかわいい手帳を買いたいと話していたNさん。イギリスではあまり彼女好みの手帳はないようです。ぜひ帰国したら、彼女らしいかわいい手帳が買ってほしいです。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(193)

2009年11月1日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。手帳から女子大生のプライベートを覗くこのコーナー。今回は、ホテルとケーキ屋さんのアルバイトをかけ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(99)

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回手帳の使い方・工夫から今時の女子大生の実情をお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学の教育 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(182)

2009年9月21日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から流行や個性を探る「手帳レポート」。今回は、都内の女子大に通うSさんにご協力いただ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(44)

2008年8月30日
女子大生マーケティング部
★社会学部2年 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は都内の大学で社会学を学ぶ2年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(48)

2008年9月11日
女子大生マーケティング部
★環境デザイン学科3年 Aさんの手帳 最近、ディズニー手帳を卒業したいと思い始めました。女子大生マーケティング部の小池です! 現役女子大生の手帳を徹底追及!恒例の「手帳レポート」。 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(282)

2011年12月28日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Cさんの手帳女子大生マーケティング部3年の紙上です。女子大生のこだわりがぎゅっと詰まった手帳レポート。今回は、体を動かすことが大好き!という、国際学部3年のCさんに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です