女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、黒。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
昨年「女子大生と、ピンク」では、「ピンクならなんでも良いわけじゃない!」という内容をお伝えしましたが、今回はこの色に着目してみました。(JJ10月号より 男のコへの質問)

▼女のコが着ていて思わずドキっとする色は?
・黒(40%)
・白(30%)
・その他(30%)

合コンでは白のワンピースより黒のワンピースを着ている女の子にドキっとするんだとか。確かに、私の周りを見ても、ファッションに黒を取り入れる女子大生はたくさんいます。そこで、黒を選ぶ理由やどんなときに黒いグッズを選ぶかを聞いてみました。

ファッションには黒、黒、黒!
・黒を切ると細身に見えると聞き、スカートやレギンス、ベルトなど下半身には黒を取り入れるようにしている。
・無難な色、とも思える。季節を選ばない。何にでも合う。
・髪を黒くしてからは重く見られるのが嫌で、服装を明るい色にしている。
・黒い外観や黒い看板のお店は、スタイリッシュや大人と言ったイメージ。
・人それぞれ色の好みはあるけど、黒が嫌いな人はいないのでは!?
・黒とピンクや、黒とオレンジなどの組み合わせが好き。

また、ジブリ映画「魔女の宅急便」の中で「黒は女を美しく見せるのよ」というセリフがあるのですが、小さい頃にそれを観て影響を受けた、という人が何人もいて盛り上がりました。好みを選ばず、何にでも合うという理由でプレゼントにも黒の小物がよく選ばれるようです。黒は、ピンクとは違った形で女子大生の心を掴む色です。商品や看板などがピンクや赤で派手になってしまったときには、黒を入れるだけで落ち着くかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、朝ごはん。(2)

2009年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。一人暮らしの朝ごはんは、学校のある時は急いでいるため簡単なものになり、学校のない時でも起きる時間が中途半端なため昼と兼ねたブラン …
データと、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの。(3)

2010年4月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、お金が掛かっているのは交通費、速達代、待ち時間などに利用するカフェ代です。今回は、『女子大生と、お金をかけるもの』、『女子 …
データと、女子大生。

女子大生と、美容院。

2008年11月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!行きつけの美容院の予約がなかなかとれず、やきもきしている女子大生マーケティング部の生亀です。 この時期になるともう就活生のほとんどが黒髪へとチェンジ。大学では持っていた …
データと、女子大生。

女子大生と、置き菓子。

2008年6月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 関東地区で毎週木曜日に発行されるフリーペーパー「R25」で、「急成長中の新サービス『置き菓子』人気の秘密」という記事がありました。 …
データと、女子大生。

女子大生と、2008年の注目商品。

2008年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。2008年のマイヒットは豚料理でした!女子大生マーケティング部の寺田です。特に豚のから揚げはおすすめです♪あっさりとしていて美味。 あるメディアによると今年は不況の影響 …
データと、女子大生。

女子大生と、お花見。(2)

2010年4月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、久しぶりに大学へ足を運んだら桜が咲いていて、すでにお花見用の場所取りがしてありました。もうそんな時期なんですね。R25でこ …
データと、女子大生。

女子大生と、スポーツ選手。

2009年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近はサッカーやフィギアスケートなど、様々なスポーツが盛り上がっていますね。an・anにはこんなランキングが掲載されていました。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です