女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、ラーメン屋。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
最近やっとひとりでラーメン屋さんに入ることができるようになってきました。しかし、まだ牛丼屋や居酒屋には抵抗があります。今日はこんなランキングを紹介します。(8月29日放送ランク王国より 渋谷の女性300人に調査)

▼好きなB級グルメTOP10
1位:ラーメン
2位:お好み焼き
3位:たこ焼き
4位:パスタ・スパゲティ
5位:もんじゃ焼き
6位:焼きそば
7位:カレーライス
8位:オムライス
9位:ハンバーガー
10位:餃子

渋谷の女性はラーメン好きの人が多いようですね。私の周りの女子大生もラーメンは好きという人が多いのですが、「女性一人、または女性同士でラーメン屋は入りずらい」という声も耳にします。そこで、どんなラーメン屋だったら入りやすいかを聞いてみました。
・外観が綺麗なお店。新しいお店。
・外から丸見えのお店は恥ずかしいので入りずらい。
・「レディーズデー」と書かれたピンクの看板が出ていた所は、入りやすかった。
・ラーメンバーのようなおしゃれなお店は入りやすいが、ラーメン屋で食べるのとはまた感覚が異なる。
・店員が過剰なサービスをしてくれる所は、逆に違和感がある。放置されている感じが楽。

やはり外観は綺麗な方が良いようですが、店員があまり構わず、ファストフード店のような雰囲気は壊して欲しくないという意見が多かったです。周りの目も気になる人が多く、「女子大生と席。」では「一席ずつしきりがある店は入りやすい」という意見も紹介されています。また、どんなサービスがあると嬉しいかについても聞いてみました。

おしゃれして出掛けた帰りにラーメン屋に寄りたくなることだってある!
・脂の量や麺の太さなどの選択肢がわからずにいつも「普通」と答えてしまうので、一覧を明記して欲しい。
・「麺の量が1.5倍!」というメニューがあったが、同じもので普通の量がなかったので注文できなかった。
・おしぼりや紙ナプキンを出さない店が多いが、せめてティッシュを置いて欲しい。
・顔が脂っぽくなるので、トイレでメイクを直せるよう鏡があると助かる。あぶらとり紙が置いてあるとさらに嬉しい。

以前、女性商品ゼミでは「髪が垂れてくるので、髪ゴムやヘアピンを置いてくれると嬉しい」という意見もありました。髪ゴムやあぶらとり紙などが便利なのはもちろんですが、これらが置いてあるだけで「他にも女性が来る店なんだ」と感じ、通いやすくなるかもしれませんね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、カレー。

2008年11月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。カレーのほくほくしたじゃがいもがたまらなく好きですヽ(´∀`)ノ女子大生マーケティング部の寺田です。 あの、不意に薫ってくる匂いに心動かされた人は数知れないことでしょう …
データと、女子大生。

女子大生と、女性タレント。

2010年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。今シーズンは就活でTGCに行けそうになく、非常に残念です…、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 私の周りの女子大生の間では、よくファッション誌に出演している女性モ …
データと、女子大生。

女子大生と、継続力。

2008年8月8日
女子大生マーケティング部
こんにちわ。女子大生マーケティング部の、永山です。 そろそろ夏休みが始まり、夏休みの目標を立てる人も多くなりました。最初は張り切って大きな目標を立てるのですが、なかなか続かないこと …
データと、女子大生。

女子大生と、好きな飲料。

2010年4月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、祖母が送ってくれる生協のミカンジュースが好きです。R25にこんなデータをみつけたのでご紹介します。 ▼好きな飲料 1位:炭 …
データと、女子大生。

女子大生と、缶コーヒー。

2009年3月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 立春が過ぎ暦の上では春を迎えましたが、外はまだまだ寒い!寒い中にいると、体の中から温まるような飲み物が飲みたくなりますよね。こ …
データと、女子大生。

女子大生と、納豆。

2009年10月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。 朝食は和食派な私にとって、納豆とお味噌汁は毎日欠かせない存在です。親元を離れて一人暮らしをしている私の周りの女子大生も、普段自 …
データと、女子大生。

女子大生と、バレンタインデー。(3)

2010年1月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女の子の重要イベント・バレンタインまで1ヶ月を切っています。お店にもラッピンググッズや手作りキットなどが並んでいますね。そこで …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です