女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、アラサー。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
昨年「女子大生と、アラ40。」という記事がありましたが、最近は婚活ブームもあり、「アラサー」の方がよく耳にするような気がします。アラサーとはAround30の略で、30歳前後の女性を指すことが多いようです。美人百花9月号には、以下のようなランキングが紹介されています。(読者アンケート結果)

▼アラサーならではの悩みって?
1位:美容の衰え
2位:体型の崩れ
3位:ファッションの迷い

ここでランクインしていることに関しては、細かい内容は異なるかもしれませんが女子大生の中でも「今までと違う」という声をたまに聴くように感じます。また、持ち物や行動が「アラサーっぽい」と言われたり自分で感じたりしたことのある女子大生もいるようです。今回はそんなエピソード教えて貰いました。
・本屋さんの「女性向け」と書かれたコーナーの書籍を読んでいたとき。恋愛や人生における女性向けの自己啓発本。
・今まではニキビ予防だったのに、美白や潤い重視の化粧水を購入したとき。
・「日経woman」や「GINGER」、「OZ magazine」などの雑誌を読んでいたとき。
・今までは朝するだけだったのに、1日に何度か化粧を直したくなること。
・居酒屋でほっけ焼きやタコわさびなど和風の料理を頼んだとき。


「最近の女子大生ってどんな雑誌読むの?」とたまに聞かれますが、本当に様々!
雑誌や本、化粧品、料理など、好みは本当に人それぞれなので「アラサーっぽい」と世間で言われていても私たち女子大生が行っていることもたくさんあるようです。私もよく読んでいる雑誌などを見て「アラサーっぽい」と言われることがあります。逆に、今でも高校生が主人公の少女漫画も読んでいます。そんなとき、表紙やパッケージに対象年齢が示されていると手に取りにくいことがあるので、ターゲットの層があったとしても、それ以外の人も手に取れる商品が増えたら嬉しいな、と感じます。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、着うた。

2009年5月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です! 電車の中で、たまにマナーモードにし忘れた人のケータイが鳴ることがありますよね。その時着うたが流れてくると、持ち主の好きな音楽が …
データと、女子大生。

女子大生と、ひとりの時間。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。キッチンに立つことが良いストレス解消になっている女子大生マーケティング部4年の望月です。 皆さん新しく変わった環境にも慣れてきたころでしょうか。GWも終わり今度は5月病 …
データと、女子大生。

女子大生と、人生のバイブル。

2009年11月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。1冊の本を読み終える前に新しい本を読み始めてしまいます、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生マーケティング部の記事にも、たまに女子大生が好きな本や作家の名 …
データと、女子大生。

女子大生と、アクセス解析。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 「なかのひと」というアクセス解析ツールがあります。どんな組織の中の人からアクセスがあったか、ということが分かるというウェブツールで …
データと、女子大生。

女子大生と、おにぎり。

2009年10月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、おにぎり屋さんに行くのにはまっています!中でも、おむす人のおにぎりはコンビニのものより大きく、注文を受けてから握ってくれ …
データと、女子大生。

女子大生と、2008年ブログランキング。

2008年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)! 今日から年末年始特別企画も開始しました。師走の年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?このブログもご好評頂き、開設から半年以上 …
データと、女子大生。

女子大生と、栄養補給菓子。

2008年11月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。食欲の秋のせいにして間食がとまりません。とは言っても、チョコレートばかりではお腹にたまらない上に太ってしまいます…。そんな時に活躍す …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です