女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、売れ筋お菓子。

こんにちは、女子大生マーケティング部の寺田です。
夏だし、ダイエットしなきゃーと思いつつ、ついついお菓子売り場を眺めては甘いものに手を伸ばしてしまう…。しかも季節によってどんどん新商品が出てきたりして目移りしてしまいます。
「日経MJ」に、全国405チェーン205店舗の集計による、2008年上半期のお菓子の新製品の売れ筋ランキングが発表されていました。

▼「2008年上半期新製品 売れ筋ランキング」菓子部門
1位:キットカット ミニ 15袋(ネスレコンフェクショナリー)
2位:夏ポテト こだわりの浜御塩 80g(カルビー)
3位:夏ポテト 紀州の南高梅75g(カルビー)
4位:アーモンドチョコレート 106g(ロッテ)
5位:マカダミアチョコ 10粒(明治製菓)
6位:ベストスリー チョコレート袋 209g(明治製菓)
7位:ミルクチョコレート 65g(明治製菓)
8位:チップスターS うすしお味 50g(ヤマザキナビスコ)
9位:トッポ 2袋(ロッテ)
10位:ガーナdeトッポ 2袋(ロッテ)

私も「キットカット ミニ」は冷蔵庫に常備です♪ちなみに今あるのは塩キャラメル味♪小さめサイズでパック入り+量〔15枚入り〕があるのがお気に入りで、出かける時に少しバッグに入れて持ち歩いたりしてます。(たまに溶けてるけど・・・)

こんなにズラリとあると目移りしてしまいます。
私の周囲の女子大生にも、今年一番好きだったお菓子を聞いてみました。
・アルフォートミニチョコレートキャラメルサレ(ブルボン)
チョコとビスケットを組み合わせた人気菓子「アルフォート」の塩キャラメル味。チョコの甘さとほのかな塩味が絶妙で、全粒粉入りビスケットとの相性も抜群。値段も103円と手頃。
・堅あげポテト ブラックペッパー味(カルビー)
堅めにあげられたポテトチップスにピリッとブラックペッパー味がつけられたもの。堅めの食感とブラックペッパーの辛さがお酒にも合って人気のよう。
・ガルボ ミニ ストロベリー(明治製菓)。
焼き菓子にぎゅっと濃厚チョコを染み込ませ、いちご4.3%使用のストロベリーチョコでコーティングしたガルボ。主にコンビニでケータイSWEET・ポケチョコシリーズとして販売中。高チョコ度の繊細なザクザクした食感でストロベリーチョコとの相性が最高。サイズがちょうどいい。
他にもありましたが、特にチョコレート菓子をあげる人が多く、逆にスナック菓子をあげる人は少数でした。女子大生は、塩など指を汚す可能性があるスナック菓子は意識的にあまり選ばないのかも。
ちょっとしたお菓子を差し入れする時など参考にしてみては?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、スナック菓子。

2008年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。 コンビニのお菓子コーナーには季節限定商品や、秋ならではの新しいフレーバーが並び、買うつもりはなかったのについつい手に取ってしまい …
データと、女子大生。

女子大生と、アクセス解析。

2008年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 「なかのひと」というアクセス解析ツールがあります。どんな組織の中の人からアクセスがあったか、ということが分かるというウェブツールで …
データと、女子大生。

女子大生と、洋服代。

2008年11月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です! 最近めっきり寒くなってきて、冬用の厚手のコートを着ている人もよく見かけるようになりました。暑い夏は薄着で過ごせるのに比べ、寒い冬は …
データと、女子大生。

女子大生と、異性への好感度。

2008年12月26日
女子大生マーケティング部
ウィンタースポーツといえばスキー&スノボ!広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を聞きながら、ゲレンデの恋に期待している女子大生マーケティング部の中山です。 そんな真冬のシーズン始まりに …
データと、女子大生。

女子大生と、お菓子作り。

2010年5月3日
女子大生マーケティング部
はじめまして。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、近くに新しくお菓子屋さんがオープンし、甘いものに目がない私は出かけていきました。今回こんなデータを見つけたのでご紹介しま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です