女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、韓流。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、辛ラーメンが私の中での密なブームです。辛すぎると感じるときは、みそを溶かして食べるとおいしいですよ。朝日新聞にこんなランキングを見つけたので、ご紹介します。

▼みんなはまった韓流ドラマ
1位:宮廷女官 チャングムの誓い (1349票)
2位:冬のソナタ (1204票)
3位:美しき日々 (583票)
4位:太王四神記 (545票)
5位:天国の階段 (463票)
6位:オールイン 運命の愛 (450票)
7位:私の名前はキム・サムスン (445票)
8位:ホテリアー (438票)
9位:ファン・ジニ (373票)
10位:春のワルツ (370票)


波乱万丈な恋愛をするイメージがありますよね
韓流というば恋愛ものというイメージがありますが、以外にも歴史ものがトップです。私の周りは、父世代の方々がチャングムにハマっていましたが、女子大生で韓流にハマった!という人は見ません。韓流の作品が好きか嫌いかを聞いてみました。
<好き派>
・深きょんが好きだったため見た「フレンズ」は好きだった
・韓国の文化見れるので好き
・ハチャメチャな面白さがツボ
・コメディが面白い
<嫌い派>
・あまり見ようと思えない
・ちょっとくさかったり、泣かせるつくりにしてるイメージがある
・ストーリーが白々しい感じがする
・ちょっとドロドロしてたり、ありえない展開があるところはあまり好きじゃない

嫌い派は「見たことがないけど、見ようとも思わない」という人が多い印象を受けました。メディアで冬ソナに夢中な方々をみて、あまり良いイメージがないのかもしれません。私も以前はどちらかというとそうだったのですが、大ヒットした「猟奇的な彼女」を見て以来、韓流コメディ映画はチェックしています。
また、好き派は「韓流だから」というよりもその作品の面白さに惹かれて見ることが多いようです。嫌い派の意見から見て取れるように「韓流」という言葉にあまりイメージを持っていない女子大生は多いので、それを押し出すよりも作品としての魅力をもっと宣伝した方が効果があるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、おかず。

2009年4月26日
女子大生マーケティング部
お腹が空くと、買い食いしてしまう…女子大生マーケティング部4年の益子です。 四月も後半になり、1人暮らしを始めた人もそろそろ慣れてきたのではないのでしょうか。1人暮らしといえば、自 …
データと、女子大生。

女子大生と、蚊取りアイテム。

2008年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 最近、徐々に気温も上がってきて寝苦しくなってきましたね。気象庁による今年の平均気温は全国的に平年より高く、今年の夏も暑くなるそうで …
データと、女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2010年1月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。寒い時期は甘いお菓子が止まりません、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 クリスマス・お正月の次はバレンタイン…この時期、女の子にはわくわくするイベント続きです。女 …
データと、女子大生。

女子大生と、美容院。

2008年11月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!行きつけの美容院の予約がなかなかとれず、やきもきしている女子大生マーケティング部の生亀です。 この時期になるともう就活生のほとんどが黒髪へとチェンジ。大学では持っていた …
データと、女子大生。

女子大生と、ビール。

2009年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。 最近は朝から夕方まで、ベタベタした暑さになってきました。熱射病を防ぐために、夏場はこまめに水分補給していきたいところですね。清 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です