女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、2010年の流行予想。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
2009年は婚活や草食男子、ファストファッションなどが流行し、世の中の移り変わりを感じた気がします。2010年の流行はどうなるのでしょうか。先日新春Q&A2010で女子マメンバーの流行予想を載せましたが、今回は渋谷の若者に調査したこんなデータから紹介します。(めざましテレビ ココ調!より 渋谷ギャル100人に調査)

▼渋谷ギャルの2010年ブレイク予測~アイテム編~
1位:w cのクマタンアイテム(86人)
2位:レンズなしの伊達メガネ(62人)
3位:羽まつげ(羽になっているつけまつげ)(41人)
4位:しっぽ(ファー製のアクセサリー)(36人)

伊達メガネは、長いまつ毛が当たって邪魔だからレンズなしなんだとか。羽まつげはショッキングピンクのとっても派手なものを見たことがあります。渋谷ギャルは斬新ですね…!私の周りの女子大生にも、2010年に流行しそうなものや最近周囲で流行り始めているものを教えてもらいました。

ダッフィーやリラックマに続くクマキャラは…!?
・クマキャラクターの流行は続く。不況のときはクマが流行ると聞いたことがあったが、本当だったのかも。最近はブーフファーファWCのクマタンが流行り始めている。
・少し値段の高いブランドのスニーカー。スニーカーは脚が華奢に見えて良い。
・書道。「とめはねっ」というドラマが始まったので。
・美容部員の方の話によると「(何か別のことを)しながら綺麗」グッズが流行り始めているんだとか。片手でできる化粧品や美顔器など。
・競技かるた。漫画「ちはやふる」が流行しているので。
・女子大生の間ではないが、“痛車”のバイクを最近よく見る。デザインがあまり派手でないのでオシャレにも見えるし、流行るかも。
・カメラ。今は一眼レフもデジタルで始めやすいのだと思う。

「~しながら」商品が出た一方で、書道やカメラ、バイクなど趣味の流行も挙がりました。手軽に始められるものは確かに魅力的ですね。皆周りの傾向や耳にした情報から予想してくれたので、本当に流行するかもしれません。是非注目してみてください!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、人生のバイブル。

2009年11月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。1冊の本を読み終える前に新しい本を読み始めてしまいます、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生マーケティング部の記事にも、たまに女子大生が好きな本や作家の名 …
データと、女子大生。

女子大生と、金銭感覚。

2009年4月11日
女子大生マーケティング部
引越し費用が意外と高く、ただいま金欠に悩まされている女子大生マーケティング部の中並です。新生活がスタートし、何かとモノを揃えるのにお金がかかるものです。最近は友達とランチを食べに行 …
データと、女子大生。

女子大生と、足の疲れ。

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆ 先日、近所の小学校で運動会が行なわれていました。あんなに動き回っていた頃が懐かしい( ´_ゝ`)私は特に運動していないのに、最近な …
データと、女子大生。

女子大生と、蚊取りアイテム。

2008年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 最近、徐々に気温も上がってきて寝苦しくなってきましたね。気象庁による今年の平均気温は全国的に平年より高く、今年の夏も暑くなるそうで …
データと、女子大生。

女子大生と、男性の育児休暇。

2010年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。友人が卒業論文で父娘関係について研究しているため、先日は父との関係について皆で話して盛り上がりました。日経新聞には、男性の育児休 …
データと、女子大生。

女子大生と、電子マネー

2009年11月10日
女子大生マーケティング部
初めまして。女子大生マーケティング部に新しく入部しました、3年の清水です。大学に入り、最初こそ磁気定期券を利用していたのですが、周囲からの勧めもあり今ではSuica定期を利用してい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です