女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、パック。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。冬が近付き、肌の乾燥が気になる季節です。以前「女子大生と、スキンケア。」や「女子大生と、ハンドクリーム。」でも保湿アイテムを紹介して来ましたが、今回はこんなランキングに注目しました。(with11月号より)

▼(肌の乾燥に対し)どのような対策をしていますか?
1位:化粧水をかさねづけする、量を増やす
2位:シートパックをする
3位:コットンパックをする

このランキングでも挙がっていますが、普段のスキンケアに+αで簡単に使えるもののひとつがパックです。私は旅行で行った韓国でお手頃なシートパックを大量に購入して来ました(なんと、ただで配っているお店も!)。シートパックは韓国のお土産品として女性に人気だそうで、「ばらまき用に買う」という女子大生も多いようです。日本の物も含め、女子大生のパック事情を聞いてみました。

韓国で買った大量のシートマスクの一部。種類も豊富!
・1週間に1度、ちょっとした贅沢としてパックをしている。
プレサのデイリーケアマスクは安くてたくさん入っているので、毎日でも使える。
美肌一族のパックはパッケージが面白く若者向けという印象なので買いやすい。
・韓国で買ったシートパックは、説明がハングルで書かれているため何分置くかなどがわからない。
・パック以外でもそうだが、「お肌に異常があるときはご使用をお止めください」とよく見るけれど異常とはどの程度かがわからない。ニキビもだめなの?
・韓国で安いということも知っているため、パックに使うお金は1枚500円代くらいまでが限界。5枚で1000円くらいのものをよく購入する。
・コラーゲン、Q10など色々見るが、どのような悩みに効くのかを書いて欲しい。
・パックって、使用期限はあるの?

たまに使うという人も、1度で使い切ってしまうものなのであまり高い金額は出せない、それだったらちょっと高い化粧水や乳液を買うとのことでした。また、表示に関する悩みもあがりました。効果や注意などの説明がわかりやすく、手に取りやすい可愛らしいパッケージのものが増えたら、女子大生の間でさらに買う人が増えるかもしれませんね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、一人旅。 

2009年3月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の益子です(゜3`)。 殆どの大学が春期休暇に入り、旅行に出掛ける学生が多いようです。友人との学生旅行だけではなく、一人旅に出掛ける学生も居 …
データと、女子大生。

女子大生の、愛用タブレット。

2008年11月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。 だんだん寒くなってきた今日この頃。寒くなってくるとお菓子売り場に増えるチョコレート・・・毎日、誘惑に負けそうな自分を必死で制して …
データと、女子大生。

女子大生と、半身浴。

2009年8月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。気温が高い日が続いていますが、近所のお風呂屋さんは今日もたくさんのお客さんでにぎわっているようでした。自宅で半身浴を行っていると …
データと、女子大生。

女子大生と、着うた。

2009年5月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です! 電車の中で、たまにマナーモードにし忘れた人のケータイが鳴ることがありますよね。その時着うたが流れてくると、持ち主の好きな音楽が …
データと、女子大生。

女子大生と、バラエティ番組。

2008年10月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。皆さんは家に帰ったらまず、何をしますか?私の周りの女子大生で多いのが「一人暮らしで静かなのが寂しいからテレビをつける。」という意見。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です