女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、猛暑日割引。

こんにちは、暑がりの女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
このところ、酷暑が続いています…。こんなに暑いと外出するのも憚られるほど。ところが、暑さを逆手にとったサービスが増えている模様。それは、その日の気温で割引や特典が貰えるというもの。どうやら、最高気温35度以上の日を気象庁が昨年から猛暑日と定義し始めたのが理由のよう。
具体的には、どのようなサービスがあるのでしょうか?
チサングランド赤坂 /東京都
前日の最高気温によって料金が変わる。30度以下は、30%割引。31度は、31%割引…というように。ちなみに、猛暑日の35度以上は50%割引。
カイロプラネット(カイロプラクティック療法の整体院)/東京都
平日13時から17時までに限り、猛暑日割引を開催中。全コース5~40%割引で、1度温度が上がるごとに、割引度が変化。
岡山・招き猫美術館 /島根県 
午前5時に岡山地方気象台が発表する岡山市の予想最高気温が35度以上になると、その日の入館料が35%割引。
日田森のビール園/大分県
気温が全国で最も高かった日に生ビールを割引中。日田市の午後2時の気温が全国の最高値の場合、午後5時以降は生ビール1杯500円が300円に。
かごめ通り商店街 /群馬県 
商店街の温度計が30度を突破すると、セールが開始。セールに参加する23店で1000円以上の買い物をするとスタンプを押され、3店分のスタンプを集めると晴雨兼用の傘かシルク扇子がもらえる。先着120人まで。

暑さに負けずに遊びたいよう!
こんな割引や特典をしてくれるお店があったら、暑くても外出したくなってしまいます(゜3`)! 
ちなみに、先日お店に入った際に、熱いお絞りとは別に冷たいお絞りを渡して貰ったことがありました。暑さを逆手にとったサービスは、さり気ないことでも、消費者の心に残るのではないのでしょうか鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、アイライナー。

2009年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新商品が大好きな、女子大生マーケティング部3年の大河原です。 私はよく、まだ使っている化粧品があるのに、つい店頭で新製品の化粧品を見かけると欲しくなってしまいます。ファ …
データと、女子大生。

女子大生の、愛用タブレット。

2008年11月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。 だんだん寒くなってきた今日この頃。寒くなってくるとお菓子売り場に増えるチョコレート・・・毎日、誘惑に負けそうな自分を必死で制して …
データと、女子大生。

女子大生と、空港スイーツ。

2008年9月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 夏も終わりに差し掛かりました。夏は旅行や帰省で空港を利用された方も多いのでは?過去に、空弁についての記事を書きましたが、 …
データと、女子大生。

女子大生と、芸能ニュース。

2009年10月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、あまりにも自分が世間を知らないことに危機を感じ新聞を真剣に読み始めたのですが、新聞記事というのは面白いですね!以前聞いた話 …
データと、女子大生。

女子大生と、新発売の飲み物。

2009年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。冷たい飲み物の消費量がぐんと増える夏、今年も様々な飲み物が発売されていますが、皆様いくつチェックしたでしょうか?日経MJにこんな …
データと、女子大生。

女子大生と、缶コーヒー。

2009年3月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 立春が過ぎ暦の上では春を迎えましたが、外はまだまだ寒い!寒い中にいると、体の中から温まるような飲み物が飲みたくなりますよね。こ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です