女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、野菜飲料。

こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です。
今月の「日経プラス1」で、「愛飲者が選ぶ野菜飲料」というランキングが掲載されていました。
1回で飲みきれる紙パックの野菜飲料を週に3本以上飲んでいる全国の20代から50代を対象に、インターネットで1052人に調査した結果なんだそうです。

1位:1日分の野菜(伊藤園) 
2位:野菜一日これ一本(カゴメ) 
3位:野菜生活100紫の野菜(カゴメ)
4位:野菜生活100オリジナル(カゴメ)
5位:野菜&くだもの(グリコ乳業)
6位:小岩井しっかりとれる濃い野菜(キリンビバレッジ)
7位:野菜カロリー計画(サントリー)
8位:充実野菜緑黄色野菜ミックス(伊藤園)
8位:緑の野菜モロヘイヤ&果実ミックス(伊藤園)
10位:農協健康菜園紫のフルーツ&ベジタブル(日本ミルクコミュニティ)


コンビニの野菜飲料の陳列を見ると、人気があることが伺えます。
1位と2位の商品名には、共通して「一日」という単語が。どちらも、厚生労働省が一日分の野菜摂取量の目標とする350g分の野菜を使っているとのことで、そのポイントが商品名に分かりやすく出ているんですね。
ちなみに我が家の今日の冷蔵庫には、2位の「野菜一日これ一本」、8位の「充実野菜緑黄色野菜ミックス」「緑の野菜モロヘイヤ&果実ミックス」が入っていました。

うちの冷蔵庫に入ってた野菜飲料くんたち。
全体的に野菜飲料というより、果物飲料のような口当たり。健康のために飲む野菜飲料も、ジュースのように気軽に飲めるものが人気なんですね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、超小型パソコン。

2008年10月1日
女子大生マーケティング部
就活やレポート製作にパソコンは必須!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 パソコンといえば、最早なくてはならない存在。そんな中、2008年8月時点でノート型がデスクトップ …
データと、女子大生。

女子大生と、コーヒー乳飲料。

2008年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。  私がカフェに行って思わず飲みたくなってしまうのが、マイルドな味がたまらないカフェラテ。カフェラテってカフェ以外でもスーパーやコン …
データと、女子大生。

女子大生と、一人旅。 

2009年3月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の益子です(゜3`)。 殆どの大学が春期休暇に入り、旅行に出掛ける学生が多いようです。友人との学生旅行だけではなく、一人旅に出掛ける学生も居 …
データと、女子大生。

女子大生と、アイドル。

2009年11月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大に通っている私は、普段男性との接点が少ないからか、テレビや雑誌の中のイケメンたちが最高の癒しです(笑)周りにもジャニーズ …
データと、女子大生。

女子大生と、初回限定盤。

2008年10月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。好きなバンドが新曲を発表してるんるんの、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 初対面の人とよく「好きな音楽は?」という話題で盛り上がりますが、誰しも1組は好きなアーティ …
データと、女子大生。

女子大生と、女性週刊誌。

2009年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。私はよく、電車内での暇潰しとして中吊り広告を眺めています。旅行会社やファッション誌など様々な宣伝がありますが、その中で気になって …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です