女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、スポーツ選手。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近はサッカーやフィギアスケートなど、様々なスポーツが盛り上がっていますね。an・anにはこんなランキングが掲載されていました。(an・an11/11号より)

▼みんなが注目する、U-21スポーツ選手ランキング
1位:石川遼(ゴルフ)
2位:入江陵介(水泳)
3位:内田篤人(サッカー)
4位:内村航平(体操)
5位:田中将大(野球)

彼らは皆ちょうど私達と同じくらいの年齢なので、女子大生の中でも会話によく登場するなど、注目している人は多いようです。スポーツ選手は女子大生の中でどんな存在なのか、周りの人に聞いてみました。

スキャンダルもたまに気になってしまう…
・感動を与えてくれる人。テレビで見ても涙が出る試合がよくある。
・歳が近い人が国中の応援を受けて頑張っている姿を見ると、感化される。
・競技前や競技後の発言に感動する。素晴らしいと思った言葉はメモしている。
・アイドルのような存在。顔がかっこいい人が気になる。
・年下の選手が出ていると、「学校は行けているのか」や「ファンに囲まれて大変だなー」など変なところが気になってしまう(笑)
・センスのあるキャッチコピーが面白い。広告業界に興味があるので、いつも気になる。

競技の試合以外にも様々な点が見られているようですね。スポーツ選手のグッズを買ったことがあるかを聞いてみると、応援グッズはサッカー選手や野球選手のものが多かったです。また、スポーツ選手のエッセーを読んで感動したという人もいました。流行語大賞に選ばれることも多いと思うので、発言やキャッチコピー、解説者の言葉にも注目して行きたいですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ラーメン屋。

2009年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近やっとひとりでラーメン屋さんに入ることができるようになってきました。しかし、まだ牛丼屋や居酒屋には抵抗があります。今日はこ …
データと、女子大生。

女子大生と、地元おすすめスイーツ。

2008年11月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 そろそろ卒業旅行に行き始める人も出始めるこの季節。私もその一環として夏休み終盤に沖縄旅行を満喫しました☆海や観光を満喫したものの …
データと、女子大生。

女子大生と、アラサー。

2009年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 昨年「女子大生と、アラ40。」という記事がありましたが、最近は婚活ブームもあり、「アラサー」の方がよく耳にするような気がします …
データと、女子大生。

女子大生と、女性週刊誌。

2009年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。私はよく、電車内での暇潰しとして中吊り広告を眺めています。旅行会社やファッション誌など様々な宣伝がありますが、その中で気になって …
データと、女子大生。

女子大生と、文具。

2009年3月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 最近購入したボールペンが想像以上に書きやすくて何を書くにもそのボールペンばかり使用しています。使うペンによって字の綺麗さが左右 …
データと、女子大生。

女子大生と、納豆。

2009年10月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。 朝食は和食派な私にとって、納豆とお味噌汁は毎日欠かせない存在です。親元を離れて一人暮らしをしている私の周りの女子大生も、普段自 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です