女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、スポーツ選手。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近はサッカーやフィギアスケートなど、様々なスポーツが盛り上がっていますね。an・anにはこんなランキングが掲載されていました。(an・an11/11号より)

▼みんなが注目する、U-21スポーツ選手ランキング
1位:石川遼(ゴルフ)
2位:入江陵介(水泳)
3位:内田篤人(サッカー)
4位:内村航平(体操)
5位:田中将大(野球)

彼らは皆ちょうど私達と同じくらいの年齢なので、女子大生の中でも会話によく登場するなど、注目している人は多いようです。スポーツ選手は女子大生の中でどんな存在なのか、周りの人に聞いてみました。

スキャンダルもたまに気になってしまう…
・感動を与えてくれる人。テレビで見ても涙が出る試合がよくある。
・歳が近い人が国中の応援を受けて頑張っている姿を見ると、感化される。
・競技前や競技後の発言に感動する。素晴らしいと思った言葉はメモしている。
・アイドルのような存在。顔がかっこいい人が気になる。
・年下の選手が出ていると、「学校は行けているのか」や「ファンに囲まれて大変だなー」など変なところが気になってしまう(笑)
・センスのあるキャッチコピーが面白い。広告業界に興味があるので、いつも気になる。

競技の試合以外にも様々な点が見られているようですね。スポーツ選手のグッズを買ったことがあるかを聞いてみると、応援グッズはサッカー選手や野球選手のものが多かったです。また、スポーツ選手のエッセーを読んで感動したという人もいました。流行語大賞に選ばれることも多いと思うので、発言やキャッチコピー、解説者の言葉にも注目して行きたいですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、社会科見学ツアー。 

2008年10月29日
女子大生マーケティング部
久しぶりに社会科見学したい!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 みなさんは、幼い頃に工場見学に訪れた経験はありますか?大学生にもなると、工場見学=就職活動の際に参加する …
データと、女子大生。

女子大生と、タクシー。

2009年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。 旅行などで大きくお金を使ってしまいがちな夏休み…その先にあるのは金欠です。交通費節約のために徒歩・自転車を駆使したいところです …
データと、女子大生。

女子大生と、のど飴。

2009年11月24日
女子大生マーケティング部
こんばんは。女子大生マーケティング部3年の清水です。最近、大学の教室が暖房の掛かりすぎなおかげで、喉の乾燥に困っております。これからの時期、特に大活躍するのど飴に関するランキングを …
データと、女子大生。

女子大生と、おやつを食べるビジネスマン。

2008年9月14日
女子大生マーケティング部
恋ならぬ、お菓子に盲目!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 何か作業をしているときに口元が少し寂しい感じがして、授業中でもグミなどのおやつを口に入れることもしばしば。私に限らず …
データと、女子大生。

女子大生と、お祭り。(2)

2009年3月5日
女子大生マーケティング部
お祭りよりも出店に夢中になる!女子大生マーケティング部の3年小池です。 暗い気分のときは大騒ぎしたいもの。カラオケに行ったり、衝動買いしたりと気分転換はたくさんあるけれど、たまには …
データと、女子大生。

女子大生と、ラーメン屋。

2009年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近やっとひとりでラーメン屋さんに入ることができるようになってきました。しかし、まだ牛丼屋や居酒屋には抵抗があります。今日はこ …
データと、女子大生。

女子大生と、夜更かし。

2009年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。小さい頃は「早く寝なさい」と親に言われたこともなかった私ですが、大学に入ってからなぜか夜更かしするようになってしまいました。直し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です