女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、メイク時間。

こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です♪
街中では、「女性はメイクで誤魔化せるから羨ましい。」なんて男性の声をしばしば耳にします。確かにメイクは女性のコンプレックスを隠せるものですが、メイクが身だしなみの一つとされているため「男性は出かける時にいちいちメイクする必要がなくていいなあ・・。」と思う女性もいます。メイクの仕方は人それぞれですが、男性が思う以上に様々な工程があり、時間も要するのです。
雑誌オレンジページでは読者を対象に行ったメイク時間についてのアンケート結果が発表されています。

▼メイクにかける時間は何分くらい?
・0分(39.7%)
・3分未満(2.6%)
・5分(16.7%)
・10分(39.7%)
・15分(19.2%)
・20分(9.0%)
・30分(5.1%)
・40分以上(2.6%)

個人的に4割近くの人が0分(ノーメイク)だという事に非常に驚きました。では女子大生はどうでしょうか?周囲の女子大生12人に聞いてみたところ、平均は20分という結果に。短くて0分(ノーメイク)という人から、時間さえあれば何時間でもやっていると答えた人も居ました(゜0゜)!

朝のメイクは時間との戦い!
いつも綺麗で居たいと願うものの、忙しい朝は1分1秒でもメイク時間を短縮したいもの。そんな女性の願いを叶えてくれるメイク時間を短縮できる便利なアイテムやサービスをいくつか紹介。
・オールインワンクリーム
有名芸能人やメイクアップアーティストがテレビなどで紹介した事から火がつき、日本で大ヒットしているBBクリームを始め、これ一本で化粧水・乳液・美容液・更にはファンデーションの役割まで果たしてしまうという優れもの。
・まつげパーマ
ビューラーでまつげを上げる手間が省ける。希望のデザインに沿ってロットを貼り、巻き上げながらパーマ液をつけていく。大体1~1ヶ月半程度もつ。
・まつげエクステ
つけまつげより自然にまつげを増やしたり、伸ばしたり出来る。地まつげにエクステをつけていくもの。3~4週間もつ。
・アートメイク
皮膚の浅い部分に専用針を使ってアートメイク専用の色素を入れていくもの。タトゥー(刺青)とは異なり、皮膚の表皮部分だけに色素を入れるので安全で仕上がりも自然。永久的なものではなく、眉で大体3~5年持つ。
忙しい朝はとにかく時間との戦い!こういったサービスを上手く利用したいものです。女性だからこそかかる手間は他にも沢山あります。そういった手間が少しでも省けるようなアイテムやサービスは女性に喜ばれると思いますよ!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、キッチン。

2009年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。料理は大好き!片づけは…女子大生マーケティング部3年の藤田です。 料理をしたり、お湯を沸かしたり、水を出したり・・・、キッチンに立つことは、もはや生活の一部となってきて …
データと、女子大生。

女子大生と、韓流。

2010年3月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、辛ラーメンが私の中での密なブームです。辛すぎると感じるときは、みそを溶かして食べるとおいしいですよ。朝日新聞にこんなラン …
データと、女子大生。

女子大生と、おつまみ

2010年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近暑い日が続き、スーパーの店頭で夏に向けた期間限定のお酒をよく目にするようになりました。そんなお酒と一緒に食べることが多いのが …
データと、女子大生。

女子大生の、愛用タブレット。

2008年11月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。 だんだん寒くなってきた今日この頃。寒くなってくるとお菓子売り場に増えるチョコレート・・・毎日、誘惑に負けそうな自分を必死で制して …
データと、女子大生。

女子大生と、芸能ニュース。

2009年10月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、あまりにも自分が世間を知らないことに危機を感じ新聞を真剣に読み始めたのですが、新聞記事というのは面白いですね!以前聞いた話 …
データと、女子大生。

女子大生と、豆乳。

2009年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 新学期を迎えての忙しさも5月に入って一段落。しかし気付いたら、肌荒れが…という人もいるのではないでしょうか。大豆製品はお肌に良 …

POSTED COMMENT

  1. Rino より:

    ノーメイクの女子大生、周りにも多いです・・・特にテスト期間中とか(笑)
    私はファンデをミネラルファンデに変えてからメイク時間短縮されて大助かりです◎くるくるぱっぱでカバーできるやつ。
    因みにそれまではリキッドファンデ+フェイスパウダーの二度塗りでした。一手間省くだけでも違うものですね…!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です