女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、プリン。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
少しずつ涼しい日が増えてきて秋を感じます。今年も秋スイーツの季節がやってきましたね!わーいヾ(*´∀`*)ノ゙スイーツといえば男女どちらにも人気なのがプリン。最近ではデパ地下(デパートの地下の食料品売り場)の高級プリンだけでなく、コンビニのプリンも種類が豊富で次はどれを食べようかと迷うのも楽しいです。そんな私を悩ませるプリンですが、日経MJにチルドプリン(コンビニなどで買えるプリン)の売上ランキングが発表されていました。

▼チルドプリンの売れ筋ベスト10
1位:焼プリン(森永乳業)
2位:プッチンプリン(グリコ乳業)
3位:プリン(明治乳業)
4位:こんがりバニラプリン(オハヨー乳業)
5位:焼プリン・モンブラン(モンテール)
6位:メイトーカスタードプリン(協同乳業)
7位:牛乳屋さんが作ったなめらかミルクプリン(オハヨー乳業)
8位:プリン 超ビッグ(明治乳業)
9位:牛乳屋さんが作ったなめらかチョコプリン(オハヨー乳業)
10位:とろーりクリームオンプリン(グリコ乳業)



シンプルプリンにするか、こだわりプリンにするか…果たして私の選択は!?
同誌によると、安くてオーソドックスなプリンは子供を持つ親や男性に人気があり、少し高くてもこだわりのあるプリンは女性に人気なんだとか。確かに私の大学の生協では、高めのプリンもよく売れていますし、抹茶プリンなどの変わったプリンも次々に発売されています。女子大生的には一風変わったプリンにも興味深々です。ちなみに男性と女性、プリンを食べる時間が異なるのをご存じでしょうか?日経トレンディによると…

▼プリンが売れる時間帯
女性
1位:11~14時
2位:8~11時
3位:14~17時

男性
1位:20~23時
2位:11~14時
3位:17~20時


結局、こういう名前に弱い私。
「夜遅くに甘いものを食べると太りやすい!」という意識からか女性は主にランチ後にプリンを食べますが、男性は仕事の後にホッと一息つきながら食べるようです。ちなみに私は「午後の授業を乗り切るため!」とランチ後にスイーツを食べるのが好きです。
スイーツといえば子どもや女性のものと思われがちでしたが、最近では甘いものが好きな男性も増えており、男性スイーツ専用のポータルサイトもあるとか!これからはどんなスイーツが出てくるでしょうか鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、お値段不明。

2010年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 就職活動をするにあたり、「証明写真にこんなにお金をかけるのか…」と感じた女子大生が多いようです(それでも出してしまうんですけど …
データと、女子大生。

女子大生と、カレンダー。

2008年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 気が付けばもう2008年も残すところあと半月。カレンダーも最後の1ページになってしまい、来たる新年に向けて新しいものを物色中です。 …
データと、女子大生。

女子大生と、中古品。

2010年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。古着をうまく取り入れている人を見ると自分もやってみたいと思いますが、着こなしが難しそうで断念してしまいます。今回は、中古品に関す …
データと、女子大生。

女子大生と、パック。(2)

2010年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。私はスキンケア商品が大好きで、いつも様々な店の商品をチェックしています。最近の私の黄金ペアは天使の美肌水とBODYSHOPのボデ …
データと、女子大生。

女子大生と、競馬

2009年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、1等が20万円というスクラッチを1枚買ってみましたが、見事外れました。宝くじはやはり「当たるかも知れない」という淡い期待を …
データと、女子大生。

女子大生と、芸能ニュース。

2009年10月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、あまりにも自分が世間を知らないことに危機を感じ新聞を真剣に読み始めたのですが、新聞記事というのは面白いですね!以前聞いた話 …

POSTED COMMENT

  1. 初めましてメンズスイーツ.comを運営しているオグラです。
    メンズスイーツ.comを記事を書いて頂きまして、
    ありがとうございます。
    ブログを拝見させて頂きました。
    マーケティングのターゲットは互いと正反対ですが、
    たいへん勉強になりました。
    またお邪魔させて頂きます。宜しくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です