女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、有名人ブログ。

女子大生マーケティング部の村上です。
「女子大生マーケティング部」のブログが始まって約1ヶ月ですが、ブログにまつわるこんな調査結果があるようです。
サイバーエージェントの子会社・サイバー・バズによる、「どのタレントのブログを読んでいますか?」というブログ利用者に対する調査によると、次のような結果が出たんだとか。

▼「どのタレントのブログを読んでいますか?」
 <10代女性>
  1位:中川翔子
  2位:上地雄輔
  3位:新垣結衣
 <20代女性>
  1位:ともさかりえ
  2位:中川翔子
  3位:千秋
 <30代女性>
  1位;ともさかりえ
  2位:千秋
  3位:中川翔子

男性には、「ブログの女王」こと眞鍋かをりさんが人気ですが、女性にはともさかりえさんが圧倒的に人気のようです。10代女性では、しょこたんこと中川祥子さん、ギネスに掲載された上地雄輔さん、人気女優の新垣結衣さんなどが人気。
このようなデータを見ていると、どのような世代や性別にどのような情報発信をすればPR力が出てくるのか、といったヒントが見つかるかもしれませんね。
ちなみに、このような調査結果もあります。

▼「ブログを書いてほしいタレント」(女性篇)
 1位:福山雅治
 2位:タモリ
 3位:松本人志
 4位:松田聖子
 5位:木村拓哉

私は個人的には、木村拓哉さんのブログが読んでみたいです。かっこいい男の代名詞のような存在でトップアイドルでありながら実はパパでもある木村拓哉さんの日常を見てみたいな、と思います。
ところで、なぜ4位が松田聖子さんなのでしょう…?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、競馬

2009年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。先日、1等が20万円というスクラッチを1枚買ってみましたが、見事外れました。宝くじはやはり「当たるかも知れない」という淡い期待を …
データと、女子大生。

女子大生と、カタログ通販。

2009年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の大河原です。 冬服のセールの時期です。春服に変わる前に、この機会に冬服をたくさん買う人も多いのではないでしょうか。ところが、この時期は忙し …
データと、女子大生。

女子大生と、暴力。

2009年12月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ニュースで女子大生が殺害されたという内容を見るとつい注目してしまいますが、中には長期に渡って暴力を受けていたというものもありま …
データと、女子大生。

女子大生と、電子辞書。

2010年3月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の高橋です。最近秋葉原の電気屋さんでテレビを見ることができる電子辞書を見つけてびっくりしました。最近の電子辞書ってとてもハイテクなんですね。 …
データと、女子大生。

女子大生と、おかず。

2009年4月26日
女子大生マーケティング部
お腹が空くと、買い食いしてしまう…女子大生マーケティング部4年の益子です。 四月も後半になり、1人暮らしを始めた人もそろそろ慣れてきたのではないのでしょうか。1人暮らしといえば、自 …
データと、女子大生。

女子大生と、おひとりさま。

2010年5月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。誕生月ということで、素敵な特典のDMがたくさんきて嬉しい、女子大生マーケティング部2年の高橋です。今回は「一人行動」に関する面白いデータを見つけたので紹介します。(アキ …

POSTED COMMENT

  1. charlie432 より:

    確かに木村拓哉さんのブログがあれば面白いですね。
    でも、逆に、日常が分からないから惹かれるというのもありますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です