女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(176)

★外国語学部3年 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。今をときめく女子大生の手帳の使い方とこだわりをお届けする、おなじみ「手帳レポート」。今回は都内の大学で英語を専攻しているMさんの手帳です。
デンマークに6年住んでいて、英語がペラペラなMさん。教職課程をとっているため、課題や模擬授業が忙しいようです。来年には教育実習も控えているとのこと。アルバイトは公文の先生で、日々子供たちの成長を実感しているそうです。そんなMさんの手帳はこちら。

クマの表紙が可愛い手帳と、お揃いのペン。
3年生になって就職活動も始まるため、マスが大きめでたくさん書き込める手帳を探していたところ、クマのキャラクターの可愛さに一目ぼれしたのだそう。この手帳にはWeeklyが無いのですが、Monthlyと後ろについているメモ帳だけでも不自由はないとのこと。書き込み工夫は、部活の日をピンク、バイトの日を紫の蛍光ペンで日付の枠ごと囲むことや、左側の空いているスペースに大きなテストやレポートをメモしておき、終わったものからバツで消すこと。また、2ウィークのコンタクトレンズを使用しているので、コンタクトを使い始めた日と替える予定の日を忘れないよう書き込んでいました。クマのイラストが日付のマスにかぶって描かれていて、予定を書き込むのに邪魔な月が時々あることには少々不満を感じているんだとか。

家族や友達の誕生日にはシールが。女子大生の定番です。
去年、弟と妹がそれぞれ中学・大学受験だった時には、この手帳に受験の日と受ける学校名を書いておいて前日に応援メールを送ったり、また合否の連絡が来たらその結果も一つ一つ書き込んであったりと、一緒に受験を乗り越えたきょうだい想いのお姉さんぶりが伝わってきました!優しいMさんは将来素敵な先生になってくれそうですね。Mさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(28)

2008年7月10日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Fさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回女子大生の手帳の中身を大公開しちゃう「手帳レポート」。今回は法学部4年生のFさんです☆ 早々と3月には大手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(106)

2009年1月7日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部4年 Nさんの手帳 こんにちは!最近は習い事で忙しい。。。女子大生マーケティング部3年の佐野です! 女子大生にとって、なくてはならない手帳。みんなどのように有効活用し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(246)

2010年9月4日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子大生の普段の顔がわかる?恒例の「手帳レポート」。今回は、アメフト部のマネージャーをやっていて、 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(144)

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんの手帳 この時期ティッシュはマストアイテム・・・女子大生マーケティング部の3年小池です。 個性溢れる手帳から実態をお届けする「手帳レポート」。本日は、都内の大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(39)

2008年8月7日
女子大生マーケティング部
★手帳レポ―ト 教育学部4年Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回女子大生の工夫や使い方がわかる「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う、教育学部 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(153)

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Aさんの手帳 こんにちは!予定が就職活動の予定でいっぱい、女子大生マーケティング部4年の高田です。 女子大生を暴け!でおなじみ(?)の「手帳レポート」。今回お話を聞い …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(233)

2010年7月2日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。女子大生の私生活が垣間見れるはず!恒例の手帳レポートです。今回は、三鷹市市制施行60周年を記念 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です