女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、朝ごはん。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。一人暮らしの朝ごはんは、学校のある時は急いでいるため簡単なものになり、学校のない時でも起きる時間が中途半端なため昼と兼ねたブランチになってしまいがちです。Ozplusにはこんなアンケートが載ってました。(Ozplus「どんな生活をしていますか?」より)

▼朝ごはんを食べていますか?
・ほとんど食べる(50.8%)
・週に2~3回食べる(33.2%)
・ほとんど食べない(16.0%)

私の周りの女子大生は、実家から通っている人に聞いたこともあり、聞いた人はすべて「食べる」と言っていました。実家と独り暮らしの人の違いについては「女子大生と、朝ごはん。」で紹介しています。

ある日の私のブランチ。学校のある時は、火は使いません。
また、朝はパン派かごはん派か聞いてみたところ、ぴったり半数!彼女たちの意見は以下の通りです。
<パン派>
・もともと、お米をあまり食べない家だから。
・サラダは絶対食べ、スープも飲むことが多い。最近はフルーツも食べる。
・ヨーグルトも食べる!朝ごはんの時の飲み物はお茶ではなくジュースなど甘いもの。
・季節のフルーツは絶対!

<ごはん派>
・母が作ってくれるので和食。
・なるべく和食でフルーツは食べる。豆乳も飲む。
・ごはんを朝からしっかり食べたい。

どうやら、フルーツを食べる人が多いようですね!その理由は「口がさっぱりするから」だそうです。さらに理想の朝ごはんを聞いたところ、「お魚のついた和食膳」や「ごはん、お味噌汁、おかず、漬物」といった和食のものから「イングリッシュ・ブレックファスト」といった洋食まで様々な回答が出ました。
いずれにせよ、朝ごはんは軽くすませず、しっかりと色々な食材を食べたい様子。それは一人暮らしの私でも同じなので、前日に買える和食の朝ごはん弁当やセットといった商品があれば、とても嬉しいです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、2008年の注目商品。

2008年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。2008年のマイヒットは豚料理でした!女子大生マーケティング部の寺田です。特に豚のから揚げはおすすめです♪あっさりとしていて美味。 あるメディアによると今年は不況の影響 …
データと、女子大生。

女子大生と、足の疲れ。

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆ 先日、近所の小学校で運動会が行なわれていました。あんなに動き回っていた頃が懐かしい( ´_ゝ`)私は特に運動していないのに、最近な …
データと、女子大生。

女子大生と、洋服代。

2008年11月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です! 最近めっきり寒くなってきて、冬用の厚手のコートを着ている人もよく見かけるようになりました。暑い夏は薄着で過ごせるのに比べ、寒い冬は …
データと、女子大生。

女子大生と、ペットボトル緑茶。

2008年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!お茶のペットボトルは1日1本購入、女子大生マーケティング部佐野です。 カロリー気にしないで良し、健康に良し…と、良いことづくめのお茶のペットボトルを購入する女子大生をよ …

POSTED COMMENT

  1. アリス より:

    そのカップ、もしかしてイッタラですか?
    可愛いですよね・・・
    確かに朝は、口がもにょもにょするので
    すっきりしたくてフルーツや、酢の物を
    よく食べる気がします。
    朝フルーツセットとかが
    もっと売ってたらいいのになー。

  2. 笹原 より:

    お返事遅くなってしまってすみません!
    コップは実は100円均一です…笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です