女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(291)

★大学2年 Yさんの手帳レポート 

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の内藤です。女子大生には必要不可欠な手帳。
書き方やデザインなど、女子大生それぞれの個性がきらりと光るアイテムでもありますよね!
そんな今回は、Yさんの手帳をレポートします。 
たまたま立ち寄った雑貨店で一目ぼれ!
この手帳は、早稲田周辺の雑貨屋さんで新しい年度で使うために購入したそう。そんな彼女のこだわりは、マンスリーだけでなくウィークリーの部分にも学校での行事や提出物、連絡ごとを書くことだそうです。
表紙のデザインが気に入っているそうで、COCOちゃんという女の子のキャラクターがお気に入りポイント。 
そんな彼女の手帳の中身を観察してみると、まとめ方がとてもすっきりとしていたのが印象的でした。話を聞いてみると、文字のみで必要最低限の言葉でまとめるのが好きなんだとか。確かに、ぱっと見ただけで分かりやすい手帳で、とても見やすかったです。アルバイトは青、遊ぶ予定はピンクといったように色で予定を分けていました。 
すっきりとまとめて見やすさを追求! 
手帳を付け始めたのは高校生の頃だそうで、当時は映画の半券など思い出になるようなものを手帳に挟んでいたそうです。すっきりとまとまった今の手帳とは、違った手帳の使い方をしていたみたいですね。
今回のレポートで、Yさんのウィークリーの使い方などスマートな手帳の使い方はとっても参考になりました。このお話を聞いてから私もウィークリーを活用するようになりました! 
 ご協力ありがとうございました。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(24)

2008年7月1日
女子大生マーケティング部
★法学部3年生 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の神山です。 手帳から女子大生のリアルが見える「手帳レポート」。今回は都心の私立大学法学部に通う3年生、Mさんの手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(150)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング2年の宮澤です。 愛用の手帳から女子大生の生活を探るおなじみ「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うSさんにお話を伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(257)

2010年12月22日
女子大生マーケティング部
★国際学部2年Hさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は成人式を前に前髪を切るか悩んでいるHさんを突撃 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(21)

2008年6月25日
女子大生マーケティング部
★文学部4年生 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 今回の「手帳レポート」は文学部4年のAさんにクローズアップ!「お客さんの年齢層が高く、礼儀を学べる …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(240)

2010年7月22日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Uさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は自然が好きで、大学では環境について学んでいるという、 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(80) 

2008年11月8日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Kさんの手帳 就職活動に向けて厚めの手帳を買いました。女子大生マーケティング部の田中です★ 女子大生の必需品である手帳を公開するおなじみの「手帳レポート」。今回は都内 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(44)

2008年8月30日
女子大生マーケティング部
★社会学部2年 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は都内の大学で社会学を学ぶ2年生 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です