女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(98)

★日本文化学科3年 Fさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。
女子大生愛用の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学でスポーツ文化を学んでいるFさんにお話を伺いました。
髪色を黒くして就活モードのFさん。マイブームは食後のプリンで、コンビニに行くとつい買ってしまうんだとか。そんな彼女の手帳は・・・?

女の子の笑顔に癒されます♪
手帳選びのポイントは開きやすさ!表紙やカバーが硬いと開きにくいため、柔らかいビニールのカバーがかかった手帳を購入。ページがペラペラと捲れるので、使いやすいのだそうです。
Monthlyはスケジュール管理用、Weeklyは日記用。予定を青のボールペンで書いて、大事な日のみピンクの蛍光ペンで目立つようにマーク。以前は遊びやバイトの予定を色分けして書いていたそうですが、面倒になってやめてしまったとのこと。また誕生日にはケーキのシール、アルバイトの日は星のシールが貼ってありました。

Fさんオリジナルの宿題です!
実は分厚くて少し重たい」とFさん。やはり毎日持ち歩くものですから、軽い方が嬉しいですよね。次回購入する際には機能に加えて「重さも考慮したい」と話してくれました。
ちなみにFさんのアルバイトは家庭教師。毎週小学生の生徒さんに作っているという宿題を、一部見せていただきました。「毎日少しずつでも勉強するくせをつけてほしい!」という思いが込められているそうです。温かさを感じる手作りのプリントならやる気も出そうですね。Fさん、ありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(74)

2008年11月1日
女子大生マーケティング部
★国際学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。店頭の手帳コーナーが、多くの女性で賑わってきた今日この頃…手帳選びもラクじゃない!女子大生マーケティング部の盛内です★ 現役女子大生の手帳 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(44)

2008年8月30日
女子大生マーケティング部
★社会学部2年 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は都内の大学で社会学を学ぶ2年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(251)

2010年9月30日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の日常を暴く?恒例のレポート。今回はサークルにバイトに資格獲得にと毎日奮闘のTさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(266)

2011年4月14日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は音楽からイケメン俳優までとっても詳しいエンターテイメ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(168)

2009年5月31日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の素顔を垣間見る、恒例「手帳レポート」。今回は、都内で社会学を学ぶ3年生のMさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(80) 

2008年11月8日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Kさんの手帳 就職活動に向けて厚めの手帳を買いました。女子大生マーケティング部の田中です★ 女子大生の必需品である手帳を公開するおなじみの「手帳レポート」。今回は都内 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です