女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(174)

★総合人間学部3年 Sさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。
女子大生の手帳の使い方とこだわりをお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学で総合人間科学部に通うSさんの手帳を紹介します。
社会人の社交ダンスサークルに所属するかたわら、週1回は早朝から夕方まで乗馬サークルの活動、そして家庭教師のアルバイトと充実した生活を送っているSさん。そんなSさんの手帳はこちらです。

大人っぽい雰囲気に黒い服の似合うSさん。
Sさんの手帳は横長でカレンダーのような形のもの。ノートブック型の手帳にはページの見開きの中央部に折り目がありますが、それがないため書きやすいのだそう。また、上下に開いたページの下部にMonthlyの枠があり、上部(前月のページをめくった裏)は白紙のため書き切れなかった予定やメモを書き入れているんだとか。Monthlyの枠におおまかな予定、上のページにその詳細を書けば、一目でその月のことが把握できて良いのだそうです。実際に見せてもらうと、予定の他にも英語で書かれたメモや、計算、絵が描かれていたりと有効に使われていました。このタイプの手帳は去年から愛用しているというSさん。確かに便利そうですね!

この月の上ページには馬のイラストが。
後ろにメモ帳が付いていたりと、薄くてコンパクトなのに便利な様子。2つのサークルにアルバイト、課題の提出日など書き込みがいっぱいでした。ペンの色分けは特にしていないそうですが、合宿など泊まりの予定には、出発日から帰宅日まで蛍光ペンで線が引いてありました。蛍光ペンはボールペンの文字でもシャープペンの文字でも上から線を引けて便利ですよね。
家族が仕事で海外にいるため、一人暮らしをしているSさん。夏休みになったら会いに行けるのが楽しみですね!Sさん、ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(82)

2008年11月11日
女子大生マーケティング部
★中国語学科3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の必須アイテムである手帳を紹介する「手帳レポート」。今回は横浜の大学に通うNさんにお話を伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(282)

2011年12月28日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Cさんの手帳女子大生マーケティング部3年の紙上です。女子大生のこだわりがぎゅっと詰まった手帳レポート。今回は、体を動かすことが大好き!という、国際学部3年のCさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(139)

2009年3月4日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の室橋です。最近手帳のデコレーションに命とお金かけてます。誰か取材してくれないかなあ…。と思いながら、今回も女子 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(159)

2009年5月3日
女子大生マーケティング部
★哲学科3年 Kさんの手帳 こんにちは。そろそろ就職活動のことも考え始め、手帳の大切さを改めて実感しています、女子大生マーケティング部3年の大河原です。 恒例の「手帳レポート」。今 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(28)

2008年7月10日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Fさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回女子大生の手帳の中身を大公開しちゃう「手帳レポート」。今回は法学部4年生のFさんです☆ 早々と3月には大手 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(235)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、大学に通いながら、夜間で専門学校に行っている努力家 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(214)

2010年2月15日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Eさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を生活から探る恒例の「手帳レポート」。今回は、予定は前々から立てない気が済まないとい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です