女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(52)

★国際コミュニケーション学部4年 Aさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
手帳の使い方から女子大生の生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は、内定式を直前に控えた4年生のAさんにお話を伺いました。
サービス業に興味を持ち、来年からホテル業界に就職することになっているAさん。登山サークルに所属していて、大学生最後の夏休みには本格的に登山グッツを揃えて富士山に登ってきたのだそう!そんなアクティブなAさんの使っている手帳は…

手帳のモチーフとなっている鳩が、しおりの先にも付いているのがお気に入り。
去年の11月に購入したという白い皮カバーの手帳は、その分厚さに比例して内容がもりだくさん。オリジナルコンテンツも多く、なんとマニュアルブックも付いていたのだそう。手帳には色々書きたい派のAさんは、たくさん書けるこの手帳をチョイス。「なりたいワタシになれる手帳。」というキャッチコピーにも惹かれたのだとか。

しおりが2本で使いやすい!
予定は全てMonthlyに書き込み、横のメモ欄にはやりたいこと・調べたいこと・欲しいものなどとにかくなんでもリストアップしているのだそう。貼るだけで目立つ付箋は、取り外しができるのでとっても便利早急にやらなくてはいけないことや、買い物メモを貼り付けていることが多いようです。
手帳カバーのポケットからは、メモ用紙・バスの時刻表・写真・映画の半券など色々なものを発見。手帳に挟んで毎日持ち歩いているという絵+ポエムのポストカードはお母さんがくれたもので、就活中のつらいときに何度も励まされたのだそう。

今月の目標は「節約すること」!
上の写真は、月目標や反省を書き込むページ。このようなオリジナルコンテンツがこの手帳には多いのだそう。例えば、イベントリスト・したいことリスト・カード利用控え・レビュー・体重推移グラフ・ツボ一覧etc。でも内容が多すぎて、実際はあんまり使っていないページも多いのだとか。
手帳の内容には大満足なAさん。ただし手帳+挟んだモノのおかげでかなり重く、最近はあまり持ち歩かなくなり…その代わり、忘れてはいけない大切な用事やバイトの時間などのスケジュールは携帯電話で管理
毎日持つにはちょっと重いけど、内容がすごく充実してるから来年も買いたいな」と話してくれたAさん。毎年のアンケート結果からユーザーの声を反映して作られているというこの手帳はAさんの心をがっちり掴んだようです。Aさん、どうもありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(171)

2009年7月27日
女子大生マーケティング部
★人間社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生ならではの手帳の使い方が見える「手帳レポート」。今回は都内の大学3年生Kさんの手帳を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(149)

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
★文学部1年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は文学部1年のMさんにお話をお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(45)

2008年9月5日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生の愛用している手帳を大公開していく「手帳レポート」。今回は、東京国立博物館で開催中の「六波羅 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(267)

2011年4月22日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日入部したばかりの女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の日常生活がわかる手帳レポート。今回は、ケーキ屋さんでアルバイト中で …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(265)

2011年4月7日
女子大生マーケティング部
★社会学科 Rさんの手帳 こんにちは、2年の三鬼です。女子大生のりあるがたくさん詰まった手帳レポートのコーナー。 今回は春休みから教習所に通いはじめ、短期で申し込んだために毎日朝 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(21)

2008年6月25日
女子大生マーケティング部
★文学部4年生 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 今回の「手帳レポート」は文学部4年のAさんにクローズアップ!「お客さんの年齢層が高く、礼儀を学べる …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(78)

2008年11月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科2年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 常備アイテムの手帳から女子大生の日常を垣間見る「手帳レポート」。今回手帳を見せていただいたのは都内 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です