女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(95)

★文学部3年 Yさんの手帳
手帳は10月始まり派!女子大生マーケティング部の小池です。
現役女子大生の手帳事情に密着!「手帳レポート」シリーズ。本日は都内で英米文学を専攻中のYさんにインタビューしました。
自分磨きが趣味というYさん。11月は「お肌ツルツル月間」と題してボディケアを集中的に行っているんだそう。そんなYさんの手帳は・・・

レインボーが目立つ、知る人ぞ知るリクルート手帳。
この手帳は大手保険会社のセミナーでもらえるというリクルート手帳。就活を終えた先輩からこの手帳のことを聞いたそうです。オフィス街の地図ページ、首都圏や大阪・福岡などの路線図、よくある質問対策集など就活情報も載っていて使い勝手が良いんだそう。
ちなみに左にあるディズニーノートは合同説明会などで聞いた企業の情報を書き留める就活ノートなんだとか。右にあるのは、筆記テスト対策に使っている一般常識問題集。

「このセミナーはこの日で・・・」確認もバッチリ!
主に色分けはピンク→私用青→就活の2色。黒は予定というよりもお知らせ感覚で書きこんでいるそうです。初めはマーカーを使って目立つようにしていたけれど、逆に目立たなくなってしまったのでやめたということでした。
就活が始まってから、心のゆとりが持てなくなってしまったそう。「少しでもリラックスしたい」と思い、バラの香りに夢中だというYさん。アロマキャンドルや香水はもちろん、ボディソープやガムまでも揃えているんだとか。バラの香りでしっかり心を休めながら、就活を乗り越えていってほしいです!ありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(268)

2011年4月30日
女子大生マーケティング部
★国際文化学部3年 Sさんの手帳こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。人によって様々な使い方がみられる手帳レポート。今回は服を見るのが好きで、アパレルでアルバイトをし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(293)

2012年8月6日
女子大生マーケティング部
★文学部 史学科4年 Sさんの手帳レポートこんにちは!女子大生マーケティング部4年の松本です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる手帳レポート。今回は就活が終わって髪を20 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(32)

2008年7月23日
女子大生マーケティング部
★人間科学研究科修士2年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 手帳から女子大生のリアルを覗くことができる「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う人間 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(36)

2008年8月4日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です! 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学に通う3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(216)

2010年2月19日
女子大生マーケティング部
★英文学部3年 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の流行や個性を追う、恒例のこのコーナー。今日は、宮城から就職活動の選考のために東京 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(208)

2010年1月23日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の私生活を探る、お馴染みのこのコーナー。今日は、映画からONE PIECE熱 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(41)

2008年8月16日
女子大生マーケティング部
★マネジメント学部2年生 Tさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です