女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(16)

★教育学科4年生 Rさんの手帳
女子大生マーケティング部の矢中です。
女子大生の手帳に迫る「手帳レポート」。今回は、Artistic Roller Skatingという、フィギュアスケートのローラースケート版のスポーツをやっている、教育学科のRさんの手帳をご紹介します。
Artistic Roller Skating国際大会で知り合った友人がプレゼントしてくれたという手帳。最後のページには台湾語会話が書いてあり、台湾語を勉強しているRさんは、暇があるとチョコチョコ見ているんだとか。

台湾語会話が書いている貴重な手帳。
手帳には、最低限のことしか書かず、テストや提出物は赤、課外活動は青、そこまで重要ではないけれど書きこんでおきたい予定は黒と色分け。
月の初めには、その月の目標やこんな生活してみたい、という夢を書きます。Monthlyには、スペースが小さいため、あまり書き込まず、予定の詳細はWeeklyに記入しているよう。

最低限の予定を記入し、赤・青・黒で色分け。
手帳のメモには、「はっ!」と思いついた、Artistic Roller Skatingの演技コースを書いているんだとか。
実は、Rさんが台湾語を勉強しているのは、大会で友達になった台湾人数名同士が、台湾語で会話することが多く、理解できずに悔しかったからなんだそうです。
Artistic Roller Skating一色のRさん。これからも台湾語に、競技に、頑張ってくださいね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(35)

2008年8月1日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳の中身を大公開する「手帳レポート」。今回は、都内女子大で英文学を学ぶKさんの手帳を紹 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(233)

2010年7月2日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。女子大生の私生活が垣間見れるはず!恒例の手帳レポートです。今回は、三鷹市市制施行60周年を記念 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(198)

2009年12月11日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日、サークルのメンバーでインフルエンザに集団感染してしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。流行しているようなので皆さ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(77)

2008年11月4日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。 女子大生の生活ぶりを大公開♪恒例「手帳レポート」。今回は都内大学に通う2年生、Mさんにお話を聞きました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(105) 

2009年1月6日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生の毎日が垣間見れる「手帳レポート」。今回は都内の大学で、小中・高の教職の免許のみな …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(14)

2008年6月10日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生の持っている手帳をクローズアップしていく「手帳レポート」。今回は都内女子大学の英文学科に通 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(225)

2010年4月16日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に潜入する!?恒例「手帳レポート」。今回は、サークルにどんな新入生が入るか楽し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です