★教育学科4年生 Rさんの手帳
女子大生マーケティング部の矢中です。
女子大生の手帳に迫る「手帳レポート」。今回は、Artistic Roller Skatingという、フィギュアスケートのローラースケート版のスポーツをやっている、教育学科のRさんの手帳をご紹介します。
Artistic Roller Skating国際大会で知り合った友人がプレゼントしてくれたという手帳。最後のページには台湾語会話が書いてあり、台湾語を勉強しているRさんは、暇があるとチョコチョコ見ているんだとか。
台湾語会話が書いている貴重な手帳。
手帳には、最低限のことしか書かず、テストや提出物は赤、課外活動は青、そこまで重要ではないけれど書きこんでおきたい予定は黒と色分け。
月の初めには、その月の目標やこんな生活してみたい、という夢を書きます。Monthlyには、スペースが小さいため、あまり書き込まず、予定の詳細はWeeklyに記入しているよう。
最低限の予定を記入し、赤・青・黒で色分け。
手帳のメモには、「はっ!」と思いついた、Artistic Roller Skatingの演技コースを書いているんだとか。
実は、Rさんが台湾語を勉強しているのは、大会で友達になった台湾人数名同士が、台湾語で会話することが多く、理解できずに悔しかったからなんだそうです。
Artistic Roller Skating一色のRさん。これからも台湾語に、競技に、頑張ってくださいね!