女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、美容ドリンク。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。お肌の敵、日焼けが気になるこの季節、iVoceのこんなランキングを見つけたのでご紹介します。

▼iVoce人気ランキング(iVoce「美肌ドリンクの実力を完全リサーチ」)
1位:ハウス食品 うるおい美率
   (100ml 230円)                
2位:明治製菓 アミノコラーゲン
   (200ml 210円)               
3位:資生堂 コラーゲンEX
   (50ml 420円)                   
4位:ニチレイ アセロラビタミンC
   (75ml 210円)                
5位:ファンケル HTCコラーゲンドリンク テンスアップEX
   (50ml 250円)

▼肌にどんな悩みが出た時に、美肌ドリンクを飲みますか?
1位:乾燥
2位:シミ・そばかす
3位:くすみ
4位:たるみ
5位:その他
6位:しわ
7位:ニキビ
8位:日焼け
9位:毛穴の開き
10位:むくみ


ピンクのパッケージで目立っています

ここで出されている悩みを聞くと乾燥はともかく、シミ・そばかす、くすみ、たるみ、しわは女子大生にはまだあまり縁のないような悩みに思われます。そこで周りの女子大生に買うかどうか聞いてみたところほとんどの人が「美容ドリンクは買わない」とのことでした。
理由は以下のようなものが挙がりました。
・どういう化学薬品が入ってるか分からないから
・体に良くなさそう
・効果があるのかわからない
・高い

そのため、含まれている養分や効果がはっきりわかり、100円台でおいしいものであれば飲んでみたくなるかもしれないですね!
また、毎日の朝晩のお手入れや日焼け・シミ対策をする、なるべく10時から2時の間に寝る、チョコを食べないといった基本的な生活習慣から美肌を目指す人が多いようです。美肌ドリンク自体はとても便利だと思うので、女子大生にとってより身近な商品になればさらに人気が出るかもしれないですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、地元おすすめスイーツ。

2008年11月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 そろそろ卒業旅行に行き始める人も出始めるこの季節。私もその一環として夏休み終盤に沖縄旅行を満喫しました☆海や観光を満喫したものの …
データと、女子大生。

女子大生と、祖父母。

2008年10月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 先月の「敬老の日」に続き、明日、10月の第3日曜日は「孫の日」なのだそう(みなさんご存知でしたか?)。さすがにまだ孫はいませんが、 …
データと、女子大生。

女子大生と、お花見。(2)

2010年4月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、久しぶりに大学へ足を運んだら桜が咲いていて、すでにお花見用の場所取りがしてありました。もうそんな時期なんですね。R25でこ …
データと、女子大生。

女子大生と、ネットの口コミ。

2009年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先月両親の結婚記念日にインターネットの通販を利用してスイーツを送ったところ、大変喜んで貰えました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ネットのショッピングにはレビ …
データと、女子大生。

女子大生と、写真。

2009年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の宮本です。先日、観光旅行に行き、たくさんのお土産と記念写真と共に帰宅しました。デジタルカメラには、現像に出しにくいようなはっちゃけた写真も …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です