女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、携帯の充電。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。昨夜携帯を充電し忘れたため昼過ぎに電池が切れ、不安な半日を過ごしました。もし携帯を多用する職業の方だったらこのような事態は死活問題ですよね。社会人の方は携帯に関してどんな意識を持っているのでしょうか。(R25より、20歳~49歳の男女を対象に行った調査の男性の結果)

▼携帯の電話・メールマナーとして最低限心がけていることは?
1位:非常識な時間帯に電話・メールをしない(46.4%)
2位:充電切れで不通になるのを防ぐ(30.0%)
3位:メールの返信が遅い(8.7%)



ちなみに、電話がかからない理由として納得できないもの1位は「充電が切れたため」でした

やはり、電池には気を付けている人が多いようです。ちなみに女子大生にも意見を聞いてみました。
・電池切れで連絡がつかないとイライラする。気をつければ防げることだと思う。
・携帯用充電器は必需品(中にはコンセント式の物を持ち歩くと言う人も!)
・電池持ちが悪い機種を使っているので、予備の電池を持ち歩いている。

女子大生からは「最近の機種は薄さを追求したためか、電池の持ちが悪くなった気がする」という声も上がっていました。最近はソーラー充電器がストラップになったものや、携帯自体をソーラー充電できるような機種も登場しているようです。私からしたらソーラー充電器ストラップはかなり画期的だと思うのですが、若い女性ではなかなか持っている人を見ません。かわいい色やデザインのもの、キャラクターをデザインしたものがあったらきっと、女子大生も携帯に付けたくなると思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、派遣バイト。

2010年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。昨日は演劇集団キャラメルボックスのチーフプロデューサー・仲村和生様が講師をされた発想源ライブプレミアムに学生スタッフとして参加さ …
no image データと、女子大生。

女子大生と、クレンジング。

2008年5月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の久保山です。 雑誌「PS」で、「クレンジングの愛用ランキング」が掲載されていましたのでご紹介します。(クレンジングとは、メイクを落とす化粧品のことです)  …
データと、女子大生。

女子大生と、年賀状(2)

2010年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。本屋にならぶ年賀状作成ソフトをみて、3年ぶりに年賀状を書こうかと思っていたのですが結局またメールで済ませてしまいました。朝日新聞 …
データと、女子大生。

女子大生と、付録商品。

2008年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 女性が雑誌や本の付録でついていると嬉しく思うモノは何でしょう。 gooランキングで、女性を対象にした「雑誌の付録でついていると嬉 …
データと、女子大生。

女子大生と、豆乳。

2009年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 新学期を迎えての忙しさも5月に入って一段落。しかし気付いたら、肌荒れが…という人もいるのではないでしょうか。大豆製品はお肌に良 …
データと、女子大生。

女子大生と、プロポーズ。

2008年8月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 大学生にはまだ早い話かもしませんが、私の周りには「結婚したい」と思いながら彼と付き合っている友人が何人もいます。 そんな女子大生の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です