女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、カタログ通販。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の大河原です。
冬服のセールの時期です。春服に変わる前に、この機会に冬服をたくさん買う人も多いのではないでしょうか。ところが、この時期は忙しくってセールなんて言ってる暇がない!という声も。課題やバイトに励んだり帰省したりと、女子大生も何かと忙しい時期です。そんなとき便利なのが通販。日経MJにカタログ通販の売上高が発表されていました。

▼カタログ通販売上高
1位:ベルーナ
2位:千趣会(BELLE MAISON)
3位:ニッセン
4位:フェリシモ
5位:ジャパネットたかた
6位:セシール
7位:ユーキャン
8位:ディノス
9位:カタログハウス(通販生活)
10位:山田養蜂場

やはり洋服の通販利用は多い様子。実際、私もよく利用します。流行りのカラータイツやストッキングなど、安く量を備えておきたいものを購入するのにはお得です!
他の女子大生にも洋服の通販カタログでどんなものを買っているか聞いてみると、ストッキング類や部屋着という人が多かったです。中には、はらまきを買ったという人もいて、お店で買いにくかったからという理由には納得。

空けるまでちょっとドキドキ?
また、流行りものは1シーズンで着られなくなるかもしれないから安く買いたい!という現実的な声もあるものの、例えば、いま利用している通販カタログで女子大生向きの洋服があったとしても、実際に手に取ってみないと購入しづらいとのことでした。
消耗品や、決して勝負服ではない衣類を購入している様子から、女子大生はカタログ通販の商品にあまりデザイン性は期待していないようにも思われます。それではなぜ衣類も購入するのかというと、「お母さんが購読している雑誌なら、ついでに買ってもらえるから」とのこと!この「お母さんと一緒」は多くの女子大生から共通の意見が聞けて、これがポイントのようです。
女子大生は、消耗品やちょっとしたもの買うためにカタログ通販を利用。さらに、これらの通販を利用すると親が一緒に購入してくれるので、自分でお金を出す負担が減るというのが魅力なのかもしれませんね。

洋服だけじゃなく、インナーに特化したものやインテリアグッツまで。
カタログ通販以外にも、他に女子大生がお母さんに気軽におねだりできるシステムはどんなものがあるでしょうか赤りんご

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、付録商品。

2008年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 女性が雑誌や本の付録でついていると嬉しく思うモノは何でしょう。 gooランキングで、女性を対象にした「雑誌の付録でついていると嬉 …
データと、女子大生。

女子大生と、新発売の飲み物。

2009年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。冷たい飲み物の消費量がぐんと増える夏、今年も様々な飲み物が発売されていますが、皆様いくつチェックしたでしょうか?日経MJにこんな …
データと、女子大生。

女子大生と、世界遺産。(2)

2010年1月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、就職活動から目をそらすために卒業旅行について空想することが多くなってきました。候補として挙がっているのは、インドでアーユル …
データと、女子大生。

女子大生と、キュンとする瞬間。

2008年7月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 なぜだか、最近私の周りではカップルが続々と誕生。「今までは雲の上の存在だった先輩が、よく話すようになってから身近な存在になって(は …
データと、女子大生。

女子大生と、2008年の注目商品。

2008年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。2008年のマイヒットは豚料理でした!女子大生マーケティング部の寺田です。特に豚のから揚げはおすすめです♪あっさりとしていて美味。 あるメディアによると今年は不況の影響 …
データと、女子大生。

女子大生と、黒。

2009年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 昨年「女子大生と、ピンク」では、「ピンクならなんでも良いわけじゃない!」という内容をお伝えしましたが、今回はこの色に着目してみ …
データと、女子大生。

女子大生と、ペットボトル緑茶。

2008年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!お茶のペットボトルは1日1本購入、女子大生マーケティング部佐野です。 カロリー気にしないで良し、健康に良し…と、良いことづくめのお茶のペットボトルを購入する女子大生をよ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です