女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、海。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。先日、に行ってきました!…ただ海を眺めて波に触っただけですが。今年は海でも遊びたいなと思う反面、ダイエット・脱毛・水で落ちない化粧品を揃えるなど早くも課題が山積みです汗
フリーペーパーのL25に、データが載っていたので今回は海での過ごし方とその際の不満・要望を女子大生に取材してきました。
L25によると、ビーチで泳ぎたい人は51.3%、のんびりしたい人が48.7%と、意見が分かれるよう。さらに、泳がない人の過ごし方については以下のような結果に。

▼泳がない派のビーチでの主な過ごし方
1位:おしゃべり(27.4%)
2位:お昼寝  (22.4%)
3位:食事   (14.8%)
4位:お酒を飲む(11.3%)
5位:スポーツ (10.8%)
6位:読書   (6.9%)

「そんなの海じゃなくてもできるじゃないか」と言われてしまえばそれまでですが、開放感たっぷりでいつもと違う所でのおしゃべりや食事は格別に楽しいもの。ただし、楽しい反面、海では女子的に不便が多いもの。私の周りの女子大生に詳しく聞いてみました。

私は浮き輪につかまってひたすらぼんやりするのが好き♪”
○海で不便だったことは何ですか?
・キレイな更衣室が少なくてトイレで着替えるハメに。有料でもキレイな更衣室があれば利用したい。
・海の家で食事するとき、椅子に座ると自分のお腹がぽっこり気になる…。バスタオルやひざかけがあると嬉しい。
・海に行く前にシェイプアップのエステに行くか脱毛に行くかで悩んだ。セットにして安くしてくれたら両方やりたかった。

海は楽しい反面、準備や体のケアが大変なんですよね。そんな不便な点を理解して解消してくれるようなサービスがあれば女子大生も大喜びなはず。上記の意見以外で、海でのサービスはどのようなものが考えられるでしょうか。植物

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、パック。(2)

2010年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。私はスキンケア商品が大好きで、いつも様々な店の商品をチェックしています。最近の私の黄金ペアは天使の美肌水とBODYSHOPのボデ …
データと、女子大生。

女子大生と、レンタカー。

2008年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!学校が始まって数週間経つのにいまだ夏休み気分が抜けきっていない生亀です。 私は夏休みを利用して大学の友人数人と軽井沢へ行ったのですが、その際の移動で活躍してくれたのがレ …
データと、女子大生。

女子大生と、派遣バイト。

2010年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。昨日は演劇集団キャラメルボックスのチーフプロデューサー・仲村和生様が講師をされた発想源ライブプレミアムに学生スタッフとして参加さ …
データと、女子大生。

女子大生と、ネットの口コミ。

2009年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先月両親の結婚記念日にインターネットの通販を利用してスイーツを送ったところ、大変喜んで貰えました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ネットのショッピングにはレビ …
データと、女子大生。

女子大生と、秋の味覚。

2008年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。食べるの大好き、女子大生マーケティング部の松浦です。 ついこの間まで暑い夏だと思ったら、もうすぐ寒い冬がやって来ます。あっという間に過ぎ行く季節の中でも、独特の存在感を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です