女子大生マーケティング部へようこそ!
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語(9)

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。先日デパートに行った際、もう水着売り場ができていて驚きました!去年買ったばかりなのについチェック…。フリーペーパーのL25に水着についてのデータが載っていたのでここでご紹介します。

▼水着を何着持っている?
1位:2~3着(44.7%)
2位:1着  (34.0%)
3位:0着  (15.2%)
4位:4~5着(4.6%)
5位:それ以上(1.5%)

着る機会が少ない水着ですが、毎年流行が変わるので1着以上持っている人が半数を占めました。個人的な意見としては体型の悩みや行き先・メンバーによって使い分けている人もいるのではと思います。女性はどのように水着を使い分けているのか、女子大生用語検定形式でご紹介します!
○「室橋杯・女子大生用語検定」とは…
女子大生をはじめとする若い女性が使う言葉を検定方式でご紹介。知っておけば女性の好み、流行、購買行動がバッチリわかってしまう(かも) という語句を、 室橋が独断と偏見で厳選しました!
今回は「水着編」です。
以下の水着はどんな特徴の水着か、どのような体型の悩みに最適か、簡単に説明してみてください。
【水着編】
1、サイドストリングス
2、タンキニ
3、ホルターネック
4、パレオ


水着はたいていワンピース・タンキニ・ビキニと、種類別に売り場が構成されます。
それでは解答です!
1、サイドストリングス
ビキニのボトムスの腰部分がヒモで結ばれているもの。いわゆるヒモパン。足の付け根の位置が高く見えるため、足が短い悩みの人におススメ。ヒモ部分にウッドビーズがついているものもあり、個性的でかわいい♪“
2、タンキニ
上下がつながって見えるセパレートタイプの水着。トップスとボトムスは分かれているが、洋服の様にお腹まで隠れるのでキャミソールとショートパンツを穿いているように見える。ビキニだと恥ずかしいという人や、中高生に人気。また、家族でゆっくりビーチに行くときはこれくらいカジュアルがちょうどいいかも。
3、ホルターネック
トップスの肩ひもを首の後ろで結ぶタイプ。普通の肩ひもよりバランスが中央に寄るため、胸の肉も中央に集まりやすい。小胸でお悩みの女子はこれで谷間を作るわけです。
4、パレオ
腰に巻く柄付きの布。膝のあたりまで隠れるので脚を隠したい人にぴったり。カラフルなハイビスカス柄など、かわいさポイントも高いので、体型カバーのため以外でもリゾート気分を味わいたい人や大人っぽく水着を着たい人にも人気。
【検定結果】
☆☆☆4問 女子大生の達人!
パーフェクト!まだ持っていないタイプの水着にも挑戦してみましょう。今年はボーダーが流行しているようです。
 
☆☆3~2問 女子大生の仲間  
ご自分の体型に合うのはどのタイプの水着か考えてみましょう。
☆1問以下~ 女子大生のお父さん
水着売り場の前をさりげなく行ったり来たりしてどんな水着があるのか調べてみましょう。植物

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、スクールタイプ会場。

2008年5月15日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の國分です。 私は都内の某大手ホテルのアルバイトで主に配膳を担当しているのですが、企業のミーティング会場を作るときに、「スクールタイプ」という形式(全員が前 …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、チアリーディング。

2008年6月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 私はただ今大学4年生ですが、去年の9月まで現役バリバリの競技チアリーダーでした。 チアリーディングというと一見華やかに見えますが …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、照明。

2008年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 皆さん、ムーディーなオレンジ色の照明はお好きですか?オシャレな居酒屋やレストランでは、キャンドルを思わせるようなオレンジ色の間接照 …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、公務員の職場。

2008年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 私は夏休みを利用して1ヶ月間、霞ヶ関のある官公庁にインターンに行ってきました。職員の方にお話を伺ったり、実際に施設を利用したりして …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です