女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、福袋。

財布じゃなくてお腹に貯金…女子大生マーケティング部の3年小池です。
三が日までの新聞折り込みチラシには初売りの文字がたくさん。初売りと言えば何を連想しますか?私がパッと思いついたのは福袋。理由はそう、副都心線を除く東京メトロ全駅で配布されているメトロガイドでこんなアンケートが発表されていたからです。

▼年始の初売りといえば福袋。いくつ購入しますか?(対象:首都圏在住の男女1100人)
(男性)
 ・買わない(76.1%)
 ・1個(15.0%)
 ・2~4個(8.6%)
 ・5個以上(0.3%)

(女性)
 ・買わない(66.4%)
 ・1個(19.0%)
 ・2~4個(13.4%)
 ・5個以上(1.2%)


男女ともに「買わない」人が半数以上。「女子大生と、2009年の抱負。」にもランクインされているよう、景気悪化により財布の紐が固くなっているのが一因かも。しかしそうとも限りません。というのも、毎年福袋を買わない私や友人のような人もいるからです。
福袋を買わない女子大生でもこれなら買うかな?という福袋トークをしたのでその一部をご紹介。
洋服だったらパンツスタイルorスカートスタイルどちらに向きの洋服なのか明記されている。
 →普段スカート派なので、パンツに合う洋服が入っていたらショックだから。
透明な袋に入って中身が丸見えな福袋!
 →欲しいか欲しくないか一発で分かって良い。
「美白セット福袋」「ダイエットセット福袋」などそれひとつで事足りる福袋。
 →例えば美白セットなら美容液だけでなくサプリメントやフェイシャルエステ、美白本なども入っている福袋。初心者でもやってみようかな?という気になるから。

バラエティ雑貨店でも福袋発見!
開けるまで何が入っているかわからないのが福袋の醍醐味。そのような福袋が欲しい人もいれば中身のわかる福袋が欲しい人もいる。
多種多様なアイデアの福袋の誕生を望んでいる人もいるかもしれませんね豚

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、アイドル。

2009年11月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大に通っている私は、普段男性との接点が少ないからか、テレビや雑誌の中のイケメンたちが最高の癒しです(笑)周りにもジャニーズ …
データと、女子大生。

女子大生と、バレンタインデー。

2008年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 日本のバレンタインデーといえば、女性から男性にチョコを贈る日ですよね。ちょっと時期外れな内容ですみません。(来年のためにぜひ) 大 …
データと、女子大生。

女子大生と、ネットクチコミ。

2009年3月1日
女子大生マーケティング部
薦められるとつい試してしまう…女子大生マーケティング部の3年小池です。 愛用しているものはありますか?手帳だったりお菓子だったり、はたまた化粧品だったり…愛用品は人それぞれだと思い …
データと、女子大生。

女子大生と、CM。(2)

2009年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。夏休みになりテレビを見る時間が増え、面白いCMが流れると「今のCMまたやらないかな」と小さな楽しみが生まれたりします。印象に残る …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です