女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、バラエティ番組。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。皆さんは家に帰ったらまず、何をしますか?私の周りの女子大生で多いのが「一人暮らしで静かなのが寂しいからテレビをつける。」という意見。わたしはとりあえずパソコンをつける派ですね…。
そんな女子大生の寂しさも紛らわしてくれるテレビですが、最近、女性はどんな番組を視聴しているのでしょうか。フリーペーパーのL25に、テレビ番組についてのデータが発表されていました。(女性のデータのみ抜粋)

▼最近好きなテレビ番組・作品を教えてください。
1位:爆笑レッドカーペット
2位:アメトーーク!
3位:篤姫
4位:リンカーン
5位:あらびき団
6位:あいのり
7位:さま~ぁず×さま~ぁず

なんと、お笑い芸人が出演するバラエティ番組が上位をほぼ独占しています。芸人さんが出ている番組はネタも、コメントやトークも面白くてついつい見てしまいます…。強烈なキャラクターが人気でCMなどに起用されている芸人さんも最近多いですよね。

今日はおもしろい番組あるかな。
ちなみに、どの芸人さんが女性に人気があるのかご存知でしょうか?
anan10月号に、anan読者1万7457人によるアンケートが発表されていました。

▼好きなお笑い芸人は?

1位:徳井義美(チュートリアル)
2位:明石家さんま
3位:松本人志(ダウンタウン)
4位:世界のナベアツ
5位:太田光(爆笑問題)


ここではあくまで男性として好きなタイプなのですが、確かにこれらの芸人さんはよくテレビで見る人ばかりですよね!実は私もかなりのお笑い好きでお気に入りの芸人さんが何組かいるので、独断と偏見でおススメ芸人さんをご紹介します。
・ジョイマン
不思議なラップのリズムが脱力系で、一度聞いたら忘れられません。一番笑ったネタは「千利休 過呼吸!」
・えんにち
怖いお兄さんのアイパー滝沢と普通のお兄さんのテンパー望月のコンビ。怖いお兄さんが保育士になったり、店員さんになったり。そんな設定の中にちょこちょこ挟まれる極道ネタがたまりません。
・チョコレートプラネット
様々なシチュエーションを氷室京介さんのモノマネと歌で進めていく。モノマネは似ているか微妙ですが、歌詞のチョイスが氷室さんファンならでは。歌詞とシチュエーションがぴったりなのがツボに入りました。
ここに挙げた3組はかなり個人的な好みなので知らない方も多いのではないかと思いますが、何人か若手芸人さんを知っていれば、若い女性と話が合うかもしれません。人気のあるバラエティ番組を見て、お気に入りの芸人さんを見つけてみてはいかがでしょうか?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、2008年ブログランキング。

2008年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)! 今日から年末年始特別企画も開始しました。師走の年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?このブログもご好評頂き、開設から半年以上 …
データと、女子大生。

女子大生と、暴力。

2009年12月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ニュースで女子大生が殺害されたという内容を見るとつい注目してしまいますが、中には長期に渡って暴力を受けていたというものもありま …
データと、女子大生。

女子大生と、電子マネー

2009年11月10日
女子大生マーケティング部
初めまして。女子大生マーケティング部に新しく入部しました、3年の清水です。大学に入り、最初こそ磁気定期券を利用していたのですが、周囲からの勧めもあり今ではSuica定期を利用してい …

POSTED COMMENT

  1. Rino より:

    ジョイマン面白いですよね!!笑
    女子高生にも大人気~って前テレビで特集やってました!
    あのネタを見てると日常会話にも影響します…(ああいう喋り方になってしまう。笑)
    私は最近、後輩から勧められた芋洗い坂係長がプチヒットでした。笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です