女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(168)

★社会学部3年 Mさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
手帳から女子大生の素顔を垣間見る、恒例「手帳レポート」。今回は、都内で社会学を学ぶ3年生のMさんにお話を伺いました。
2009年の手帳がなんと3冊目(!)というMさん。1冊目はWeeklyがなかったため予定を書き切れず、2冊目は真っ赤な表紙に一目惚れして購入したものの、表紙が固いことと日曜始まりだったことで使いづらく、再び買い直したんだとか。「手帳選びは中身を慎重に見た方が良い」と話していました。3冊目となった手帳がこちら。

黒い小物が好きなんだそう♪
今回の手帳は、Weeklyのページが左側に日付の欄、右側に横線のみのページと分かれているため、メモできる量が多く便利とのこと。3年生になって授業が減り、外部での活動や就職関連の用事などが増えたため、書き込める量が多いことはとても大切なんだそう。また、報道関係に興味があるため、新聞社のニュースサイト「新s」を見て各社の新聞の見出しを書き込んでいました。

Monthlyのページ。綺麗に色分けされています。
Mさんは大まかな予定をMonthlyに、詳細やメモをWeeklyのページに書き込んでいるのですが、どちらのページもよく使うのにしおり紐が1本しかないので、クリップを使って代用しているんだとか。これならすぐに開きたいページが複数ある場合に非常に便利ですね。また、ダイエット記録や時差のページは全く使っていないため、「その分もう少し薄ければ良かった」と話してくれました。
最近、知り合いにパーソナルカラーについて教えて貰い、色について非常に興味が湧いたというMさん。電車の中でも周囲の人を見てその人に似合う色を考えてしまうんだとか。私に似合う色も是非教えて下さい!Mさん、どうもありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(243)

2010年8月2日
女子大生マーケティング部
★国際情報学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳とともに女子大生の夏も覗く!?このコーナー。今日は、母校への教育実習を終えたばかりのNさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(6)

2008年5月25日
女子大生マーケティング部
★人間科学部4年生 Aさんの手帳 女子大生マーケティング部の久保山です。 今回の「手帳レポート」は、就職活動で様々な業界から数多くの内定を獲得したという逸材、人間科学部4年生のAさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(286)

2012年4月3日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。女子大生のこだわりが詰まった「手帳レポート」。今回は明るい笑顔が印象的な法学部4年のTさんにお話を伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(169)

2009年7月6日
女子大生マーケティング部
★情報数理学部2年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の流行や個性が見える、恒例「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う2年生の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(31)

2008年7月18日
女子大生マーケティング部
★国際関係法学科2年生 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 現役女子大生の手帳の使い方をお伝えする「手帳レポート」。今回は都心の私立大学で国際関係法学を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(292)

2012年8月1日
女子大生マーケティング部
★商学部 2年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生ひとりひとりのこだわりが見える手帳レポート。今回は様々なことにチャレンジをしようと好奇心旺盛 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ-ト。(224)

2010年4月2日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高橋です。毎回、女子大生の手帳を紹介する、おなじみ「手帳レポート」。今回は将来、商品開発に携わりたいというM …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です