女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(74)

★国際学部4年 Tさんの手帳
こんにちは。店頭の手帳コーナーが、多くの女性で賑わってきた今日この頃…手帳選びもラクじゃない!女子大生マーケティング部の盛内です★
現役女子大生の手帳の使い方やこだわりを通して、彼女たちの本音を探っていく「手帳レポート」シリーズ。今回は、群馬県で国際学を専攻しているTさんにご登場頂きました。
最近まで、ニュージーランドへ約1ヶ月半の短期留学をしていたというTさん。あっという間に帰国で、まだまだ勉強し足りなかったとか。そんな勉強家Tさんが使用する手帳とは…。

身の回りのテイストと比べて、意外にもシックな手帳。
昨年の12月、地元の本屋さんで購入したというこの手帳。就職活動を意識し、時と場所を選ばず鞄から出すことができるようにと、シンプルなデザインをチョイス。そして、常に持ち歩くため重すぎないのも重要なポイント

スウィーツ系シールがお気に入り♪
最近はキラキラしたものやカラフルなアイテムがTさんのブームだとか。絵を描くことが大好きで、手帳の中も凝って書くそうです。遊びや楽しいことはオレンジ、就活は緑、バイトは青で囲み、その他は黄色、というように予定の内容に合わせてしっかり色分け。「色のバランスは特にこだわる」と話すTさんは、マーカーやカラフルなシールをたくさん使ってカラフルに仕上げています。これを見て、日々モチベーションをUPさせているのだそうです。
手帳のポケットには、アルバイトの給与明細が。「なくしても困るけど、置き場所もない=とりあえずポケットにイン!」がTさん流。他にも、友人が描いてくれたという可愛い絵も大切に入れてありました。
現在は就職活動を終え、秘書検定や簿記検定、卒論に向けて猛勉強中というTさん。最近の気になるものは、「豆しば」のCMだとか。思わず笑ってしまう豆知識、そして愛くるしいキャラクターにすっかり心を奪われてしまってしまったそうです。大変な検定試験や卒論も、大好きな豆しばくんに癒してもらいながら乗り切ってください。Tさん、ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(269)

2011年5月30日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる手帳レポート。今回は大学で情報処理のプログラミングや …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(22)

2008年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちわ、女子大生マーケティング部の小池です! 女子大生の手帳の使いっぷりをお伝えする「手帳レポート」。今回は、3年になるやいなや就職活動をはじめ、すでにスーツ姿が板についている …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(280)

2011年12月15日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。女子大生のこだわりや工夫がみえる手帳レポート。今回はゼミで経営学を学ぶとても活発な3年生のEさんにお話 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(149)

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
★文学部1年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は文学部1年のMさんにお話をお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(32)

2008年7月23日
女子大生マーケティング部
★人間科学研究科修士2年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 手帳から女子大生のリアルを覗くことができる「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う人間 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(178)

2009年8月30日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。恒例「手帳レポート」、今回手帳を見せてもらったのは都内私立大学の文学部に在籍するTさんです。 2年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(80) 

2008年11月8日
女子大生マーケティング部
★商学部3年 Kさんの手帳 就職活動に向けて厚めの手帳を買いました。女子大生マーケティング部の田中です★ 女子大生の必需品である手帳を公開するおなじみの「手帳レポート」。今回は都内 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です