女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(164)

★理工学部3年 Mさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。
手帳から現代の女子大生の様子を垣間見ることのできるお馴染み「手帳レポート」。今回は、理工学部3年のMさんにお話を伺いました。
昔からダンスが大好きでダンスサークルに所属しているMさん。週1回、運動不足解消がてら先生のレッスンを受け、月に1回程度部員でクラブに足を運ぶそう。Mさんにとってダンスはストレス解消なんだとか。そんな彼女の愛用する手帳についてお伝えします。

この大きさならいっぱい書けそう!
Mさんの手帳は大きめサイズ。去年は小さな鞄に入れることを考え一回り小さなものを使用していましたが、いろいろ書き込むためスペースが足りなくてこの大きさにしたそう。
予定が変更になった時にすぐ消せるよう、サークル・部活・遊びの予定・課題の締切などは全てシャープペンで記入予定が確定しているバイトは青ペンで統一。飲み会などで予め出費がわかる場合、日付の隅に金額を書いていました。これによって、出かける際にいくら持っていくかメドが付くんだとか。

中身はいたってシンプル!
Monthlyには月の目標、Weeklyには週ごとの目標が記入してあり、毎日見る手帳に書くことで常に意識しているそう。さらに一日一日をどのように過ごすかが書かれていました。Mさん曰く、どの時間に何をするのか視覚的に捉えることで、空き時間が一目でわかり計画が立てやすいとのこと。
その日に何を着たのかも書かれており、多くの服を持っているように見せるための工夫なんだとか。占いの本に載っていたラッキーデーとアンラッキーデーをそれぞれ色ペンで囲むなど、Mさんの女の子らしさを感じます。
最近、実験のレポートやら課題やらで大忙しのMさん。手帳に様々な工夫をし時間をやりくりしているMさんなら、きっと忙しい中にも空いた時間を見つけることが出来るでしょう。Mさん頑張ってください!ありがとうございました。おてんき

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(272)

2011年8月8日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生によって様々な情報管理の仕方が見られる手帳レポート。今回はゴスペルサークルでいつも魅力的 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(173)

2009年8月8日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんの手帳。 こんにちは、就職活動用にもう1冊手帳を買おうかと思っている女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳から垣間見る「手帳レポート」!今 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(149)

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
★文学部1年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート。」今回は文学部1年のMさんにお話をお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(138)

2009年3月3日
女子大生マーケティング部
★フランス語フランス文学科2年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の寺田です。 1つの手帳から女子大生の多くの素顔を知る、恒例『手帳レポート』。今回は都内大学で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(43)

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の松浦です。 手帳を通じて女子大生の素顔を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で農学を勉強しているMさんにお願いしました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(238)

2010年7月18日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を明かすこのコーナー。今回は韓国から留学し、文学部でアジア史を学んでいるHさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(103)

2008年12月26日
女子大生マーケティング部
★商学部4年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。女子大生の私生活が丸分かり(?!)なお馴染みの「手帳レポート」を今回は都内の大学に通う商学部4年生のKさ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です