女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(287)

★経済学部3年 Sさんの手帳

みなさんこんにちは。
女子大生マーケティング部4年の塚原です。
 
女子大生の手帳に対するこだわりと工夫がわかる手帳レポート。
今回は経済学部のSさんの手帳に迫ります。
 
なんとSさんは、今年で手帳を買うのは2回目!

前回買った手帳は、マンスリーの一つ一つが小さく全ての予定を書き込めなかったのが原因。
選んだ手帳は、昨年使用していた手帳の大きさと同じものを新しく購入したそう。
 


表紙がアンティークのような可愛い手帳^^

ちなみに、手帳に対するこだわりはマンスリーのみの手帳を使うことだそうです。
ウィークリーはここ何年も使っておらず、その変わり後ろがノートになっているものがいいと言っていました。
というのも、授業のノートを忘れた場合やちょっとしたメモにかなり使えるからだそうです。
また、日曜日始まりよりも月曜日始まりのが好きだそうです。
 


しっかり書き込むこめるマスの大きさとマスの中に線が引いてあるのがお気に入り

手帳の中はというと、いたってシンプルに鉛筆のみでの記入。というのも今は就活のために予定も変動するためボールペンで消すのがめんどくさいとのこと!前はシールなど貼っていたそうですが、今は何も貼らないみたいです。あくまでも就職活動がメインになってしまっているために、シールを貼ってしまうと選考で予定がつぶれた時などシールが何の役目かわからなくなり手帳に統一感が出なくなるからだそうです。

就活で悩んだときに頼りになるSさん!
また、渋谷で遊びましょうね(^^)
 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(102)

2008年12月25日
女子大生マーケティング部
★英文学科2年 Mさんの手帳レポート こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 毎回女子大生に欠かせない手帳をご紹介している「手帳レポート」。今回は都内大学でイギリス児童文 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(179)

2009年9月6日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の使い方から女子大生の私生活を暴く、恒例「手帳レポート」。今回は、保育士試験を終えた3年生のS …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(27)

2008年7月9日
女子大生マーケティング部
★経営学部2年生 Hさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。7月になりましたね、早く浴衣を着て花火大会に行きたいです。 女子大生の手帳を大公開し、その工夫や要望 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(193)

2009年11月1日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。手帳から女子大生のプライベートを覗くこのコーナー。今回は、ホテルとケーキ屋さんのアルバイトをかけ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(70)

2008年10月26日
女子大生マーケティング部
★英文学科2年 Kさんの手帳 こんにちは、来年はどんな手帳を買おうかなーと下見中の女子大生マーケティング部の室橋です(σ・∀・)σ゛女子大生の生活に不可欠な手帳を取材し、お伝えする …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(74)

2008年11月1日
女子大生マーケティング部
★国際学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。店頭の手帳コーナーが、多くの女性で賑わってきた今日この頃…手帳選びもラクじゃない!女子大生マーケティング部の盛内です★ 現役女子大生の手帳 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です