女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(157)

★教養学部3年 Sさんの手帳。
こんにちは、女子大生マーケティング部4年望月です。
手帳の使い方を通して女子大生の日常を探る、恒例の「手帳レポート」。今回ご協力いただいたのは都内の大学に通うSさんです。大学では社会福祉学を学び、貧困や公的扶助の本をよく読み、4年では福祉六法をもっと勉強していきたいというSさん。そんな勉強熱心な彼女の手帳とは一体どんなものなのでしょう。

キャラクター「モノクロブー」の手帳。
購入の決め手となったのは「モノクロブー」が表紙であることと値段だそう。あまり手帳にお金をかける主義ではないそうで千円以内で購入できるものを探していたんだとか。Monthlyは色分けして分かりやすく、就職活動のエントリーシートの締切日は赤、説明会は黄、他は青、アルバイトの日はマーカーで囲んでいるそう。シンプルなMonthlyがペンを使うことにより華やかになるため一石二鳥なんだとか。Weeklyは日記として使用する以外に、「やることリスト」をつけているそう。一日の終わりに、その日の日記と次の日にすることをリストとして書くことで一日が終わるんだとか。

小さな字で、ビッシリ!
気に入っている点を聞くと、速答で「ツボマップ」との答えが。電車で時間のあるときに見ながら手のツボを押しているんだとか。逆に不満な点は後ろのメモ欄の少なさ。たくさん書き込む彼女にとってはメモ欄は非常に重要なものなんだそう。
自分にとって手帳は自分を振り返るための非常に重要なものだと話すSさん。手帳には日記はもちろん、良いと思った言葉や歌詞のフレーズなどをできるだけたくさん書き込み、それを一定の時期ごとに見直すことで自分の成長を自覚できるんだそう。素敵な使い方ですね。
現在3年生の彼女は企業に就職をするか公務員試験の勉強に専念するべきか迷っているそう。たくさん悩んで、後悔のない決断ができると良いですね。ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(171)

2009年7月27日
女子大生マーケティング部
★人間社会学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生ならではの手帳の使い方が見える「手帳レポート」。今回は都内の大学3年生Kさんの手帳を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(205)

2010年1月15日
女子大生マーケティング部
★文化情報学部3年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の使い方から女子大生の現状をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は、塾でチューターのアル …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(185)

2009年9月29日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から、個性や流行を追う「手帳レポート」。今回は、イギリスへの1年間の留学を終えた …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生も、手帳レポート。(290)

2012年6月26日
女子大生マーケティング部
★文学部 4年 Sさんの手帳レポートこんにちは!女子大生マーケティング部4年の松本です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる「手帳レポート」。今回は小学生の頃から書道を習っ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(43)

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の松浦です。 手帳を通じて女子大生の素顔を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で農学を勉強しているMさんにお願いしました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(71)

2008年10月28日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Yさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。美術展のチラシを切り抜いて手帳に貼り、ミニ・ミュージアムにするのがマイブームです。ちなみに10月はミレ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(273)

2011年8月22日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部3年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生のこだわりがみられる手帳レポート。今回はソフトボール部に所属していて、運動神経抜群のMさ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です