女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、ヒール。

いい加減、衣替えをしなきゃと感じる女子大生マーケティング部4年の小池です。
5月に入り、上着いらずで外を歩けるようになり、足元もブーツからパンプスやミュールへと変わってきています。けれども靴の種類は変わってもヒールの高さは変わらない?!
1度は高いヒールを履いた女性がヨロッとしている場面に遭遇、もしくは自身の体験があるのではないのでしょうか?そんなヒールについて、女性の気になる話題やテーマをメルマガで届けるサイト「女子まぐ!」より読者を対象にしたこんなアンケート結果が。

▼ヒールがある靴は好き? (回答数:2689票)
高ければ高いほど好き      27%
高すぎるのは苦手だけど好き   23%
好きでも嫌いでもない      8%
なるべく履かないようにしている 17%
履きたいけど履けない      17%
絶対履かない          7%

ヒール好きは約5割という結果に。ちなみに私は「高すぎるのは苦手だけど好き」の一員。ヒールは主に3・5・7センチとありますが、7センチはなかなか手が出せません。
低いか高いかに関わらず、ヒールを履いていると特有の悩みなどもあるものです。そこで授業に来ていた友人にヒールについて話してみたところ、気になる意見がいくつかあったのでご紹介。
・道路の溝やマンホールの小さな隙間にヒールがはまって抜けなくなる。
・7センチヒールを履くと自分の身長を言っても信じてもらえない。
・ピンヒールだとすぐに底がすり減って「カツ、カツ」と音が出て困る。
・自転車に乗りにくいところが・・・
・満員電車等でバランスが取りづらくて大変。
・満員電車でヒールを履いた人に足を踏まれるとものすごく痛い。


とは言っても、砂浜ではヒールはおやすみ。
ヒールのないペタンコ靴の方が100倍楽だけれど、少しでもかっこよく見せるためには多少の不便は仕方がないとのことでした。1番集中して話が弾んだのは、ヒールが壊れたとき、修理してくれるお店が駅にあっても地図がないため、どこにあるのかわからないといった話題でした。
店舗を持たない企業でも、駅などで気軽に応えられるアンケートを実施してみると、このような女性のかわいい(?)ワガママな声を知ることができるかもしれませんね。豚

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、オーラルケア。

2008年8月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の生亀です! 先日ドラッグストアに立ち寄った際、店内を何気なく歩いていたら、印度カリーのフレーバーの歯みがき粉を発見!他にもパンプキンプリンやフ …
データと、女子大生。

女子大生と、パソコン。

2008年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 大学生になってから、ノートパソコンが手放せなくなりました!私はパソコンで学校の課題をやるのはもちろん、ニュースを見たり、音楽を聞い …
データと、女子大生。

女子大生と、フォトフレーム。

2009年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です。 近ごろ電気屋さんに行くと、テレビでもなければミニパソコンでもない液晶画面を目にします。それは、ずばり「デジタルフォトフレーム」 …
データと、女子大生。

女子大生と、韓流。

2010年3月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、辛ラーメンが私の中での密なブームです。辛すぎると感じるときは、みそを溶かして食べるとおいしいですよ。朝日新聞にこんなラン …
データと、女子大生。

女子大生と、スナック菓子。

2008年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。 コンビニのお菓子コーナーには季節限定商品や、秋ならではの新しいフレーバーが並び、買うつもりはなかったのについつい手に取ってしまい …
データと、女子大生。

女子大生と、男性の身だしなみ。

2008年6月4日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。 gooランキングで、「女性から見て男性に気にして欲しい美容ポイント」というランキング結果がありました。女性には、男性のどのようなところが目につ …
データと、女子大生。

女子大生と、足の疲れ。

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆ 先日、近所の小学校で運動会が行なわれていました。あんなに動き回っていた頃が懐かしい( ´_ゝ`)私は特に運動していないのに、最近な …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です