女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(36)

★社会情報学部3年 Aさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です!
女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学に通う3年生、Aさんにお話をお聞きしました!
学園祭実行委員を務め、現在は学園祭の準備に喫茶店でのバイトに大忙しのAさん。そんなAさんの癒しは最近生まれた姪っ子と遊ぶことなんだそう。そんな彼女が愛用している手帳とは・・・

パステルピンクで優しい印象の手帳。 
今まではキャラクターの物を愛用していたそうですが、そろそろキャラクター物は卒業しようと思い、大人っぽいシンプルなデザインの物を選んだとのこと。大人っぽさの中にも可愛らしさが欲しかったので、色はパステルピンクをチョイス。

文字だけでなくマークや記号も多用してわかりやすく。 
学校の予定やレポート、テストなどは青色、遊びの予定は黒で書いた周りにハートや星などの記号で囲み、バイトはオレンジ、給料日は赤で色分け。
また、Monthlyは自分の予定を、Weeklyは最近話題の「レコーディングダイエット」に使用しています。いつも持ち歩く手帳に食べた物を書き込む事でいつでもチェック出来るしダイエット意識も高まるんだとか。

なんと切り取り線つき!これは便利。
右端に切り取り線がついていて、そこを切り取る事で今使っているページがすぐに開けるという機能付き!たくさんあるページの中から自分の見たいページをすぐに開けるのは凄い便利!とAさんもイチオシのポイント。
ただ、電車の路線図は手帳を開くよりも携帯を使った方が乗り換えや時間など詳しい事まで調べられるのであまり必要ではないとのこと。世界地図や年表も使う機会がなく不要。その分、書き込む事が多いのでメモ帳部分がもっとたくさんあれば良かったと語るAさん。
そんなAさんの最近のマイブームは、ドライブ。車に友達を乗せて、大好きなYUIの歌を流しながらいろいろな所に行くそうです。
Aさん、どうもありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(267)

2011年4月22日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日入部したばかりの女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の日常生活がわかる手帳レポート。今回は、ケーキ屋さんでアルバイト中で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(43)

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の松浦です。 手帳を通じて女子大生の素顔を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で農学を勉強しているMさんにお願いしました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(270)

2011年6月13日
女子大生マーケティング部
★人間社会学科2年 Tさんの手帳こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる、手帳レポート。今回は大学で子どもの教育について勉強 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生も、手帳レポート。(290)

2012年6月26日
女子大生マーケティング部
★文学部 4年 Sさんの手帳レポートこんにちは!女子大生マーケティング部4年の松本です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる「手帳レポート」。今回は小学生の頃から書道を習っ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(74)

2008年11月1日
女子大生マーケティング部
★国際学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。店頭の手帳コーナーが、多くの女性で賑わってきた今日この頃…手帳選びもラクじゃない!女子大生マーケティング部の盛内です★ 現役女子大生の手帳 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(63)

2008年10月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、農業を通しての地域活性化への関 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(262)

2011年3月18日
女子大生マーケティング部
★社会福祉学科Oさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の佐藤です。手帳から女子大生の素顔が詰まった手帳レポートのコーナー。今回はお肉の代わりに餃子を入れた、餃子鍋にハマっ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です